~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

『チェス』と『筋トレ』(趣味日記)

2020-07-28 | ♪その他の趣味・好きなこと

いつぶりかわからないくらい久しぶりにネットの『チェス』ゲームを開いてみたら

「はて?どう動かしたらいいんだろう・・・?」

全くさっぱりやり方を忘れていた

人はここまで忘れるものか・・というくらい。(お前だけだろ)


先日、ネットニュースで好きな芸人の狩野英孝さんのゲームの実況中継が面白いとあり
ちょっと覗いてみると、狩野英孝さんも面白いのですがゲームの画面の綺麗さにびっくり

「ここまですごいんだあ・・・」とゲームができる人がうらやましくなった。

家族もゲームはするのですが、バイオハザードほどリアルではないんですね。
これ、いや、ほんと怖いです

テレビは占領できないのでネットで再び『チェス』を勉強しようと決めた

以前勉強したときもなんだかよくわからないまま覚えて練習していたのですが
きれいさっぱり忘れていて
また1から勉強し直すというアホさ


でもすこしずつ覚えて(思い出して?)いくとやっぱり楽しくて、
「チェスはできるようにしておきたいな」と改めて感じたのです

チェスを習いたいなと思ったのは見た目の美しさですが
「チェスは科学であり芸術でありスポーツである」と目にしてから。

一体どんなゲームなのだろう?とますます興味がわいたのです

さらに、経営などビジネスでも役に立つとか、
色々深いことがかいてあったのですね。

なのでまずは楽しめればいいやと気楽に始めることにしたのです。

*****************

一度興味をもったものはやっぱり戻ってくる。私の場合。
美容もそうだし。そこに年齢は関係ないのですね。

今度こそ続けてみようと思うのですが張り切りすぎると飽きるので
気楽にのんびり楽しみたいと思います

コロナ禍でお家時間も長いしちょうど良い

これと別に『筋トレ』も再開。
筋トレも「絶対に3日坊主だ」と覚悟して?始めたものの、
これが珍しく続いている。

いったん、仕事が忙しくて辞めたのですが
なんかむずむずしてやりたくて、7か月後に入りなおしたり。
(自分でもびっくり

それからは行けない月があったりしても気長にやっていくと決めています
たぶん、一度体が気持ちよさを覚えてしまうと何もしないとダメなんですね

コロナで数か月行けなかったりして体もなまっていて
普通に動かせていた重さが2セットしかできなかったり、
でも次の時はまた普通にできたり。復活が早いのです。

7か月やめていた時もそうでした。
7か月ぶりに再開したときは「こんなの動かしていたっけ?」と思うほどつらかったのに
次の時にはもう普通に戻っている。
すぐに復活するのです

体を動かすのはもともと好きではないのに筋トレはなぜか続いています
(今は背中を鍛えるのがお気にいりです)


どちらもいったん離れることもありましたが
興味あるものはやっぱり戻ってくる。

これからもゆる~く続けて参りたいと思います。

 P.S お家時間が長いからこそできるものを楽しみたいと思います






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『危険な糖』?!避ける生活... | トップ | 『感謝』が最強?!(お祓い... »
最新の画像もっと見る

♪その他の趣味・好きなこと」カテゴリの最新記事