~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

昔と違うこと①オシャレ(服)

2021-04-14 | ♪美ブログ

思い出せる範囲での訂正。

数年前までは服は必ず試着をして買うようにしていました。
というもの
背が小さくお尻が大きい為、服のバランスが難しい
なので大好きなワンピースは絶対に体形に合うものしか買えなかった

ところが。

コロナ禍で試着もし辛いしそもそもお店にも行かなくなってしまった。
それに、最近好きなテイストのワンピースもなかなか見つからない。

そんな時、以前好きだったお店の店員さんに
「ネットでも買えますし、ここにはない服も沢山ありますよ」
とそのお店のネットのサイトを教えていただいたことを思い出したのだ

コロナ禍でなければもしかしたらずっと見なかったかもしれない。

でもこれが大正解というか
とにかく好きなテイストの服ばかり揃っていたのです

さらには、渋谷にあるお店も好きだったのですが
そのお店も同じグループのブランドであることが判明

3つのブランドの集まるサイトですが
そのうち二つのブランドが好きで別々に購入していたものが
実は同じグループだったという。

それ以来、服はネットばかりになりました

ところが。

やはりバランスが悪かったり、丈が長すぎたり。
色々問題もありました

なので、自分で改造(笑)

ネットで服を買うようになってからは
そのままで着ることがないくらい、どこかしら手を加えています

それが当たり前になったら、
かわいすぎるフリルを取ってしまえば大人っぽく着られたり、
ギャザーのゴムを切ってストレートにしてしまったり。色々。

しまいには、お店で購入したコートも
「ポケットが気に入らないけど、取ってしまえばいいかな」
と取ること前提で購入したり。

と、そんな感じです

で、今度は
色味が全然違うものが届いたので「染色」をしようかと思っているところ

似合うものを買う→似合うように合わせる、というパターンに変わりました

でもこれが案外楽しかったり。
適当なのに結構うまくできてしまったり

不器用のくせに、勢いだけはいいのだ

ということで
これからも好きな服を買い続けたいと思います

 P.S 服は気分を明るく楽しくしてくれます
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録としてなのだけど・・・ | トップ | コートのポケット、取り外す。 »
最新の画像もっと見る

♪美ブログ」カテゴリの最新記事