<ぽっけの部屋>

あったらいいな♪がコンセプトの手芸と美味しいものと日々のことを。

乳房再生セミナー

2017-05-23 | 日々のこと
今日は友達に誘われて保険やさんのイベントに行ってきました。
高度美容外科のセルポートクリニック横浜の先生から乳房再生治療について学べたので、予備知識としてためになりました。

ガンは予防できるものでもなく、女性ホルモンが活発な時ほど悪さをするらしい。
で、乳ガンになってしまったら、ガン細胞を摘出しなくちゃいけないのだけど、今までの乳房をたもてなくなる。
そのあとどうするか、が今日のテーマ。

乳房再生にはどんな方法があるのか三種類の紹介があった。
シリコンを入れるもの。
お腹の脂肪を乳房に移植するもの。
そして初耳なCAL。太ももなどの自身の脂肪を取りだし、幹細胞密度を高めた脂肪を乳房に注入するもの。

入れる材料、金額、対応してくれる病院など、色々と調べなくてはならなくて、
悩めることだからセカンドオピニオンは当たり前と思っていい。
そのためにもメモは必ずとることをオススメしますって。

CALは保険適応外なので金額は高いが、日帰り手術ですんだり、自分の脂肪の移動だから元の乳房に近いみたい。最初に多めの脂肪を取るので余った脂肪は顔などに注入してシワとりなど美容形成も同時にできるとのこと。ムムッ!

ガン細胞が1cmになるまで10年~20年くらいかかるのに、そこから先は成長が早くて、2年で2cmになることもあるらしい。 毎年検診に行っていたのに今回見つかったというのは、見つけられる大きさになったというだけ。やはり早期発見のためにはこまめな検診が必要みたい。
ちなみにガン健診は乳腺科、乳房再生は形成外科だそうな。

保険やさんのイベントということで、保険の勧誘やセールスレディへの勧誘はつきものだけど、決めるのはいつも自分。なんとでもなるものです。
ホテルの円卓ランチもいただき、勉強もできたし、なにより2年ぶりの友達とたくさんおしゃべりできて楽しかったです(*^^*)




コメント   この記事についてブログを書く
« 太宰府天満宮 | トップ | セミナーの続き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿