貧脚オジサン~ロードバイク超初心者でも楽しめるブログ!

貧脚オジサンこと『しんのすけ』がお届けする自転車日記!難しいことが嫌いなので初心者さんたちも読みやすい記事を作ります。

サイクルジャージ~ロードバイク初心者が揃えるべき自転車アイテム その3

2017-04-09 18:14:36 | 自転車用品

 

今回も揃えておきたい自転車用品についてお話いたします。

今回は

サイクルジャージレーサーパンツ

です。 

初心者のうちはサイクルジャージを着るのをためらいますね。あの『ピチピチ感』に抵抗がありますよね。

私も初めてサイクルジャージを着て走りに行った時はドキドキしました。

もちろん普通の私服で走ってもかまわないのですがいくつか問題があります。

  1. 汗が乾かない
  2. 空気抵抗が大きくなる
  3. お尻が痛くなる

普通のTシャツなんかではなかなか汗が乾かないので冬場なんか汗冷えして風邪をひいてしますかも知れません。

それに服がバタついて空気抵抗が大きくなり走りにくくなります。さらに長い時間乗っているとお尻が痛くなってしまうかも知れません。

 

サイクルジャージはとても良くできています。汗を吸収して素早く乾かしてくれます。

そして身体にフィットするので空気抵抗を減らしてくれます。

さらに背中に大きなポケットが3つ付いているものが多く、そこにはスマホや財布、補給色などを入れておくことが出来ます。

 

レーパン(レーサーパンツ)は中にパットが入っているのでお尻が痛くなりにくくなります。

さらに空気抵抗も減らしてくれるので走りやすくなります。

 

やはり専用のものを身につけるのがいいのですね!

 

先日私が購入したのがこちらです。 

Lixada 半袖 サイクルジャージ 上下セット 自転車ウエア 半袖ウェアセット  メンズ  ツーリング時期夏用 速乾吸汗 通気がいい
クリエーター情報なし
Lixada」

 

リンクに画像が出てこないので、こちらに貼っておきます。

 

 

 

 

こちらのジャージは上下合わせて2,600円位でした。

ちょっと安すぎる感じですが、以外にしっかりした作りです。

欠点は少しポケットが小さいというくらいですが充分使えます。

 

このジャージとレーパンに関するレビューはこちらへどうぞ!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿