土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

シュンラン

2006年03月15日 | 植物

シュンラン(ラン科)

私が子どもの頃には普通にあったものですが,野草愛好家?の乱獲にあって,最近数が減っているようです。しかし,私らの方では,まだまだけっこうあります。そのほかにも,「えっ,まだあったの」みたいな植物も。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (dream)
2006-03-16 08:44:37
(@_@。凄いものがありますね



>私らの方では,まだまだけっこうあります

残しておいて欲しいですね

返信する
シュンランの方言 (tedy72)
2006-03-16 19:37:48
シュンランのことを私たちの方ではジジババとか呼んでます。

今のところ目印に棒を立てといたりしても盗られないんですが,やっぱりやめます。
返信する

コメントを投稿