土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前がわかり、すっきり。 (アザミ)
2007-10-03 20:27:14
きょうは事務所を臨時休業にし、近くの山に
行って来ました。

山道のあちこちでこの花を見かけ、
「可愛い花だけど名前がわからない」と
思いながら歩いていたのですが・・・。
おかげさまで、今わかりました。

ありがとうございました。
返信する
こんばんは (tedy)
2007-10-03 20:45:51
アザミさん,こんばんは。
偶然同じ花を見ていたんですね。もっと早い時期なら密集した花が見られたのかもしれませんが,私らの方ではもう終わりかけで,ほとんどが上の写真のような状態でした。
来年はきれいな時に見よう!と毎年思うのですが,なかなか・・・。
返信する

コメントを投稿