土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

アマガエル,トウキョウダルマガエル

2008年10月08日 | 生き物
アマガエル

アマガエル科。
雨の日が多くて,アマガエルが元気です。

トウキョウダルマガエル

アカガエル科。
オニバスのトゲトゲにもめげず,よじ登ろうとしています。

抜けるような秋空が懐かしい今日この頃です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (taro)
2008-10-09 11:02:23
こんにちは。
しとしと雨が続いてましたが、今日は秋空が気持ちいいですね!

こちらでもやっぱりアマガエルが大合唱とまでは行かずとも、合唱してます。
やっぱり雨に鳴くカエルなんですね~
返信する
taroさん,こんばんは (tedy)
2008-10-09 19:22:33
今日はいいお天気でした。
その中で,多分最後のセミが鳴いていました。

間もなく三連休ですが,そこも天気が良ければいいなあ,と今から思っています。

返信する

コメントを投稿