土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホウキギク (otome)
2007-09-15 19:08:06
こんばんは。
ここで見せていただいたお花を探してみたらありました~
ヒロハホウキギクも偶然見つかりました。
それから庭にあったのもアカバナのようです。
今たくさん花が付いてます。
マメ科のお花もたくさんあるんですね~
良く見たらありましたよ。
稲刈りが済んだ後の水草もありました。
散歩が楽しくなってます。
返信する
otomeさん,こんばんは (tedy)
2007-09-15 23:18:38
すいません,いつものように(!)飲み会で遅くなりました。正直誘われた瞬間は「きついなぁ」と思いながらも,飲み始めると絶好調になってしまい,遅くなる日々です。
明日は,明日こそは,健康的に散策します・・・。


返信する
滑り台 (Akahito~友部丹人)
2007-09-16 10:30:02
心地よき日なり
久方にござる

さても
目の醒めるやふな美しき色なり
嗚呼
南天萩なる哉

はしゃぎつつ次々滑る南天萩 奮太

*花が形の「滑り台」に見へるもをかし
返信する
なるほど (tedy)
2007-09-16 14:22:08
あかひとさん,ご無沙汰申し訳ありません。
なるほど,滑り台のようですね!
すばらしい句を寄せていただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿