土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

ウワミズザクラ,ヤマブキ,シロヤマブキ

2008年04月23日 | 植物
ウワミズザクラ





バラ科。
他のサクラが終わってしまった今,ウワミズザクラが満開です。

ヤマブキ

バラ科。
これももう終わりかけています。

シロヤマブキ

バラ科。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2008-04-23 20:37:14
ウワミズザクラ・・奇麗ですね~~
昨年はじめて写真で見せていただきました。
これは山にもあるんですか?
山吹はいたるところに咲いてますね。
返信する
ウワミズザクラ (tedy)
2008-04-23 21:08:45
otomeさんこんばんは。
ウワミズザクラ,私の近くでは雑木林にかなりの数で咲いています。公園とかにはないようです。
ところで先日のフデリンドウ,誰かに根こそぎ掘って行かれてしまいました・・・。来年から見られなくなってしまいました。
返信する
うわー^^ (あかひと)
2008-04-23 22:15:44
なんと!うわー!みずみずし上溝桜 奮太

御粗末なり^^

頓首
返信する
こんばんは,あかひとさん (tedy)
2008-04-24 22:17:28
あかひとさん,こんばんは。
ウワミズザクラ,まったくそんな感じですね。
今日は雨に濡れて,ますますです。
返信する

コメントを投稿