土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

シナマンサク,白梅

2009年01月26日 | 植物
シナマンサク



マンサク科。
ほとんど満開に近くシナマンサクが咲いています。
マンサクの方は,もう少し後です。

白梅

紅梅に続いて白梅も咲き始めました。
かなり寒い日が続いていますが,春も確実に近づいてきています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (けがに)
2009-01-27 12:52:15
今日は春の陽気ですね。春が確かに近づいています。今近所の小さな梅林を覗いたら、日当たりのいい木は五分ほど咲いていました。
返信する
けがにさん,こんばんは (tedy)
2009-01-27 19:31:11
ほんとに今日はいい陽気でした。
寒い寒いとは言いながら,春の気配は確実に近づいているように思います。
春が待ち遠しいです!!

返信する

コメントを投稿