土浦の自然

茨城県の土浦市から,身近な自然を紹介します。

オニバス

2007年08月04日 | オニバス
オニバス















オニバスの花が咲いています。今月いっぱい咲き続けると思います。
午前中半開きになり,午後には閉じてしまいます。花弁が全開することは希なようです。(私は全開のものを見たことがありません。)
葉も1m近くまで成長しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オニバス (土浦大好き)
2007-08-05 14:07:00
毎月楽しみに宍塚の大池に定点撮影に行っているのですが、この場所ならオニバスを見られますね。近いうちに行って見たいと思います。
返信する
オニバス池 (tedy)
2007-08-05 15:18:21
土浦大好きさん,こんにちは。
宍塚大池本体では残念ながらオニバスが見られなくなってしまいましたが,大池の種をもとにしたこの池(休耕田)ではたくさん見られます。是非いらっしゃってみて下さい。
返信する

コメントを投稿