AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

球児にモテモテ、山本 彩 (ピーナッツ)

2016-08-16 12:30:00 | AKB48
第98回 全国高校野球選手権大会 開催中。そして、今大会、プロが注目している左腕投手の2人…。その内の1人の記事が、なんか、ちょっと面白かったのでね…。
花咲徳栄(埼玉県)のエース・高橋昂也くん。
彼は、山本 彩の熱狂的なファンなんだってね。周りの人間が、″アイツの原動力、モチベーションは、完全に「山本 彩への恋心」″だと、言うぐらいにね。
その他にも ナイン曰く、
″普段の昂也は、堅物タイプ。物静か。だけど、さや姉の話をする時だけは、ビックリするぐらい テンションが 上がる″
″テレビから、さや姉の声が聞こえると、たとえ 背中を向けていても すぐに反応する″
″ただのアイドル好きではなく、結婚したいらしい″
…なのだそうだ。
つまりは、超筋金入り。
で、ある時、仲間の1人が、
″さや姉は、大阪の子だから、大阪のチームが好きなはず。お前なんか、眼中にないよ″
って、言った(からかった?)…ら、彼、真顔で、
″だったら、大阪のチームを倒す! 履正社(大阪府)の寺島に投げ勝つ! ″と、言って、行ってしまったんだそうだ。
(ちなみに、この履正社の寺島成輝こそが、今大会、プロが注目してる、もう1人の左腕投手です)。
ただ、彼、高橋昂也くんは、この少し後に衝撃の事実を知ることになる。
それは、自分が、メディア等で比較されている、ライバルだと言われている、その履正社の寺島くんも 同じく…山本 彩の大ファンだということを…。そして、その愛しの山本 彩が、「今大会 1番の注目選手」として、寺島くんの名を挙げていることを…。
ナイン及び関係者によると、彼、高橋昂也くんは、今、別の意味でも闘志をみなぎらせているのだそうだ。
そして、周りの仲間たちも ″昂也を さや姉に会わせてあげたい! 勝ち進んでいって、その可能性を少しでも増やしたい!″…と、動機としては、ま、ちょっと…とか、分かっていながらも そんなことを本気で思っているらしいのね、花咲徳栄ナイン。
ま、当の高橋くんが、周りに そう思わせる、つまりは、純粋なナイスガイなんでしょうね。
しっかし、今大会 プロ注目の2大サウスポーが、2人とも、山本 彩のことが好きだなんて、モテてるね~。
そういや、今、リオ五輪で活躍している…体操の白井健三選手も 以前、そんなこと言ってたから、″山本 彩ってのは、一流のスポーツ選手に好かれるタイプなのかな? そういう素養あるのかな?″とか、チョイ思ったよ。あと、年下(アネゴ好き)、純朴(芸能人芸能人してない感じ)、ちょっとおとなしめ…が、共通?
でも、いや~、甲子園大会。この先、花咲徳栄 vs 履正社 …ってな展開になっていかないかな~? 運命のイタズラで…。
「(勝手に)山本 彩を賭けた健全な争い」… そんなんも見てみたい。しかし、高校生らしくて、いいね~。
山本 彩… 当の本人が、知らないところで、バトルが繰り広げられていたりします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指原莉乃の出ないじゃんけん... | トップ | 指原莉乃選抜総選挙2連覇御礼... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
履正社敗退、残念。 (ときめき研究家)
2016-08-16 19:16:27
履正社と花咲徳栄の直接対決が実現せず、残念でした。
こうなったら、花咲徳栄が優勝して、取材時にアピールするしかないですね。
陰ながら高橋君を応援します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事