AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

秋元康、腐っても鯛(ナッキー)

2014-02-07 00:03:21 | アイドル・AKB48 興行の手法・人気
秋元康の新商品開発力は衰えてはいない。けど、少数しか出せなくなっている。(ナッキー)

ときめき研究家さんの記事「私の願望通りAKBグループが10年を超えて長く続くには、企業でも同じだが、目先のサプライズ人事ではなく、魅力的な新商品の開発が必要だ。」には、同感。

では、AKB48グループとして、魅力的な商品は出ているのか。

NMB48月額見放題コースで、チームN「ここにだって天使はいる」、初めて聴いた感想は、なかなかよいので、繰り返し聴きたい。と書いてあるKCさんの記事を読んで、7日間しか見ることができない単品で購入して見た。
NMB48チームNは私が推していた篠原栞那がいなくなってしまって、今のメンバーにはそんなに興味はないのですが、曲はよかった。

AKB48グループにとって、最も大切な商品は、シアター公演のセットリスト(とそのCD、DVD、ネット配信)だと、再認識しました。

秋元康の新商品開発力は衰えてはいない。けど、少数しか出せなくなっている
というのが、「ここにだって天使はいる」の感想でした。

運営が無駄なサプライズを連発するのは、めくらましの奥に隠れている「本当の商品」=セットリスト「ここにだって天使はいる」を熱心に鑑賞しろ、というメッセージ、と好意的に解釈しました。

秋元康を褒めると、腐っても鯛。

腐ったサプライズを連発するが、セットリストは素敵=鯛。

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48を応援していると疲れま... | トップ | フラップガールズスクール 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドル・AKB48 興行の手法・人気」カテゴリの最新記事