不動産賃貸営業マン育成日記

新入社員を一人前の賃貸営業マンに育てていく過程をリアルタイムで公開します。

Gooooogle

2005年11月28日 | Weblog
今日久しぶりにgooメール(ブログ連絡用です)をみてみたらGoogle AdSense からうれしいお知らせが届いてました。(本当にうれしいお知らせです。って書いてあるんです) 早速貼ってみました!!  何回かリロードして遊んでたら、取引先とかお世話になってる会社さんが結構出てきて驚きました。こんなつたないブログにわざわざ出ていただいて申し訳ございませんなんてひそかに謝っておきました。(w . . . 本文を読む

キャンセル!?

2005年11月23日 | Weblog
青い顔のサカモト君「主任、実は昨日お申し込みをもらったお客様からさっき電話が来て申し込んだ部屋の上の階が礼敷無しでネットに出ているからこっちも礼敷無にしろっていってるんです。」 「それドコのサイト?確認した?ウチが載せてる分?」 「△□×サイトで他社が打ってる部屋でそれはもう終わってるんです。」 「礼敷無だったの?」 「そうなんですけど、保証金+保証人不要料+クリーニング代先払い+家賃2割増しの物 . . . 本文を読む

遅刻!?

2005年11月12日 | Weblog
サカモト君ではないのですが今日久しぶりに怒ってしましました。 朝礼後、銀行へ向かって歩いていると当社の社員が自販機でジュースを買ってたんです。 その社員はまだお店に着いていません。 「おい、遅刻してきて何余裕でジュースなんか買ってるんだ!」 「イヤ、今日は電車が遅れて。。。これ証明です。」 「遅れてって、5分?電車が5分遅れただけで遅刻するような時間に出勤してきてまともな仕事ができると思って . . . 本文を読む

エアコンのリモコン

2005年11月03日 | Weblog
「主任、ちょっと電話換わってもらっていいですか?」 「うん?誰?お客様?」 「入居者なんですけどエラく怒ってるんです。」 「はい、お電話換わりました。」 「どうなってんのよ、何もしてないのにエアコンつかなくなったじゃない!この寒いのにどうしてくれんのよ!!!!○▲*?◇!!」 「(やれやれ、怒りすぎて文字化けしてるよ)先ず、お客様のお名前と、お住まいのマンション名、号室を教えてください。」 「そ . . . 本文を読む

車でお迎え

2005年11月01日 | Weblog
テンション低めのサカモト君「主任、ちょっといいですか?」 「(何だ?キタか?)ん、どうした?」 「お客様のことで。。。」   「(ほっ)なんかトラブル?」 「トラブルではないんですが・・・電話で何度かやり取りをしててご案内のアポがとれたんですが、そのお客様が自宅まで車で迎えに来いっていうんです・・・普通の不動産屋は迎えに来る、と・・・」 「普通、か。そのお客様は何か理由があって迎えに来て欲 . . . 本文を読む