不動産賃貸営業マン育成日記

新入社員を一人前の賃貸営業マンに育てていく過程をリアルタイムで公開します。

危険なテイクアウト。

2005年07月30日 | Weblog
サカモト君は公休日。

今日の私のトホホを。。。

午前中、ご案内で外出。社に戻り事務作業後、遅めのランチは昨日から決めていた駅前のマッ○へ直行。注文中、会社から電話。

お客様重なっちゃって・・・スグ戻ってきてください!!」

悲鳴に近いSOSコール

「やっぱりテイクアウトにしてください」

「かしこまりました」もちろんスマイルの女子店員さん

袋をぶらさげて社に戻るとあら大変。さっき出てから10分の間に、カウンターは満席になってました。

「あっ、待ってました。コチラのお客様お願いします。」

「えっ、あっ、了解。マ、マック・・・・・」

接客に入り3件ほどご案内して、その中の1件にお申し込みいただきました。(接客開始から約3時間)

(あ~腹減った、マック、マック。ポテトを一口)「なんじゃこりゃ~!!(もちろん優作風に)」

冷めてるだけならまだしもカチカチになった元マッ○チキンが3つ、粘土状態になったポテトのLサイズ・・・・・・・


マッ○のテイクアウトはできるだけ早くお召し上がりくださいませ。