撮って綴って in ケアンズ

日本で過ごした時間よりケアンズで暮らした時間の方が長くなってしまったイチ・カメラマンが綴る海外在住者ブログ。

雨季だって大丈夫!

2018年03月07日 | 日記
皆さんこんにちは、ケアンズ・レンズです!
今回も僕のカメラマン・ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。
まだまだ暑いケアンズですが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
巷ではWhooping Cough(ウーピング・コフ)と言って、
百日咳が流行っているようですが、気をつけて行きましょうね!

さて、本日は雨の中を撮影したK様カップルのご紹介です。
いくら晴れ男や晴れ女が揃っても、降る時は降る。
それが雨季ってもんです。
庭の植物は喜んでますがね....(;^_^A
空の青さが望めない日は臨機応変に行きますよ!

まずはお二人の滞在先ホテルロビー周辺で撮影開始。
たまたま素敵なロビーを持つホテルだったので助かりました。
ケアンズインターナショナルホテル、お勧めします!



途中、ホテルスタッフがやってきて、ハウスゲストかどうか確認されました。
そりゃそうだわな!(^^ゞ

それからとっておきの教会内!厳粛な気持ちになります。
事務所の方に頭を下げて特別に許可を得て撮影。(^_^)v
ステンドグラスが本当に凄いのでオススメです!

そして定番サトウキビ列車の橋の上。
20年ほど前はグラビア撮影でもよく使われていた場所です。


実は今回のお客様、二日に渡って撮影しました。
もちろん追加料金ナシです!(゚Ω゚;)
お互いの日程が許す限り予備日を設けて撮影に望みます。
手前味噌ですが、弊社ならではのサービスと自負しております。
雨でがっかりされている人だって、たくさんのロケーションで、
色々と撮影すれば HAPPY 間違いなし!
今回もまた撮り過ぎちゃいましたけどね.....(苦笑)


こちらが二日目の写真。
一瞬雨が止んだのでビーチに出てからも撮影しましたが、
直ぐまた降り出したので、隣のカフェで撮影続行です。


カフェ内でも色々と...


雰囲気良さげな背景と一緒に....


雨だって全然絵になると思います、ハイ。

お客様からの感謝状もいただき大変幸甚です!
ちょっと照れますが紹介させてもらっても良いですか?

この度はケアンズでのロケーションフォトありがとうございました。
はじめてのオーストラリアで、顔も知らないカメラマンさんに現地で会うことに、不安いっぱいでしたが、比田井さんが笑顔で迎えに来てくれて本当に安心しました。
天気はあいにくの雨で本気で泣きそうでしたが(泣)
予定を変更して2日間かけて撮っていただき、しかも素敵な写真をたくさん撮っていただいて本当に感謝です。
比田井さんとのロケーションフォト撮影、とても楽しかったです。
なかなか簡単に行ける距離ではありませんが、また、ケアンズへ行きたいです♬
フォトの機会がありましたら、次も絶対比田井さんにお願いしたいです!
その時はまたよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。今年からはカスタマーレビューを書いていただけるとコミットしていただいたお客様にはトロピカルマンゴージャムをお礼としてプレゼントする事にしました。マジ美味しくてお二人からもネット販売はしていないのかと、早速追加注文の問い合わせが入ったほどです。ケアンズ市内と空港ではお買い求めいただけるのですが.....
それも併せて是非またいらして下さいね!
再会を楽しみにしております。


いかがでしたでしょうか?
皆様からのお申し込みをお待ちしております。
ありがとうございます。


〜お知らせ〜
弊社のフォトツアーはクレジットカード、PayPalでもご決済いただけるようになりました。
ますます便利になりましたので是非ご活用ください。(*^o^*)


Cairns Lens Photography
Cairns Showkai Pty Ltd
www.cairnsshowkai.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームページを刷新しました | トップ | 早朝のお気軽お散歩フォトは... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿