Lake Trollers

釣行記
湖でレイクトローリング🎣を楽しんでいます。
www.laketrollers.com

久しぶりのホンマス

2018-08-22 08:30:27 | 日記
仕事&台風で釣り延期が続きしばらくぶりの中禅寺湖です。
水位がかなり戻った中禅寺湖。
気温は予想より暖かく日中はパラソル&半袖。
いつも通り4時出船。
泡ブクブクのオカジン前は避けて沖から八丁ルートを探る。
魚の反応はなかなか良く13-25mラインに反応がある。
レッドコア素引き55ydセットで探るが魚影の反応通り釣れてくれないのはいつも通り(^^;;
5:15左素引きレッドコアにヒット。間違いないホンマスの引きで神経200%集中。
なかなかトルクフルな引きをするので50近いホンマス を期待した。
来てくれたのは50には満たないが体高のある婚姻色のカッコいいホンマス 45cm。数週間ぶりのホンマスに会えて満足。



幸先良いスタートに気をよくするがそこは甘くないのがホンマス ^^;
その後2回あたりがあるも乗らず、、魚影レンジが20mラインも増えて来たので左竿を20m付近にセットしたら直後にヒット。
しかし約60cmの沖レイクだった( ; ; )

当たりが遠のいたので大日ー松ヶ崎エリアを探ることに。思ったより魚探の反応は良い。

大当たり🎯‼️
8:15頃、松ヶ崎ー上野島ルート沖目をトロール、その途中から沖に抜け出すルートを取って流してると左竿船速3.2km55yd素引きレッドコア橋村角に大当たり、ジジジジジージージージージーとホンマスでは初めての大当たりでロッドを手に取るとシャープ&キビキビ&トルクフルな圧がかかる。これは待望のデカ本がついに自分にも来たあ〜 とアドレナリン全開で集中力300%でリーリング。
が、が、、、、55ydを30ydぐらい巻いたところで抜けた、力も抜けてしまった。同じ場所を二回狙うも反応なし。

午後は2時間ほど昼寝。窓全開の昼寝は風が心地よく最高。今日は下界は猛暑だったらしいが中禅寺湖はさすがに涼しい。
16-18時釣行。
大日から八丁ーオカジン前まで探るが朝と比べると魚探反応は渋くノーバイト、ノーヒット。
18時はあっという間で活性が上がりそうな18以降もやりたいがルールなので仕方ない。
明日もドキドキさせてくれますように!

今日の釣果
ホンマス 45cm
沖レイク約60cm

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今季初釣行 By 大物師 | トップ | またも大当たり逃す‼️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事