Lake Trollers

釣行記
湖でレイクトローリング🎣を楽しんでいます。
www.laketrollers.com

またも大当たり逃す‼️

2018-08-23 07:51:53 | 日記
今日は午前船。
朝方は気温17度、水温は21.6。
今日は朝から好調で沖レイク、ブラウンも入ったがホンマスが狙ったエリアーオカジン沖で立て続けにヒット。

4:35 ホンマス 46cm
4:55 ホンマス 45cm
5:25 沖レイク 約68cm
ヒット 乗らず
5:45 沖ブラウン 46cm
6:10 ホンマス 48cm
6:35 沖レイク 約50cm
6:50 ヒット!乗らず
7:15 ヒット!乗らず
10:10 大当たりagain‼️
80yd出し 40yd付近でフックオフ。
12:00 帰船&納竿






2本目のホンマス 取り込み中に前竿シンカーのラインをスクリューに巻き込む素人トラブル発生( ; ; )
ルアー回収とスクリューに巻き込んだラインの除去作業に朝のゴールデンタイムを15分ほど失う(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
朝一ドンピシャな攻めだっただけにこのロスタイムは痛すぎる(T-T)
気を取り直して再度トロールすると大きな当たりが!しかしどうもレイクっぽい。やはりレイクで約68cm。レイクは即リリース。
続いて沖ブラウン。釣れるのは嬉しいけど来て欲しいのはホンマスなんだけど、、、。
レイクとブラウンの連続ヒットでホンマスタイムはピークアウトか?!とライントラブルを悔やみながら同じポイントを流していると右竿にヒット‼︎
体高のあるホンマス 48cm。
次にまた沖レイクが来たー即リリース。
今日は魚の活性はかなりいいようだ。


しかし結果的にこのポイントでは7時過ぎのヒットが最後でノーヒットとなった。
その後は昨日大当たりがあった松ヶ崎沖近辺から金谷ワンド〜国道沿いを探る。
南東の風がきつくなった9時半頃から国道沖60-70mラインをやや早引き3.5kmで桟橋方面へトロール。
ダルマを過ぎたあたりで魚影が濃いところがありそこでビックヒット。時間は10:10。80ydラインをテンションかけながら巻いたが途中ラインが持っていかれるほどのデカ本!遂に来たか‼️赤の50ydラインを巻き切りあと半分と言い聞かせ集中。しかしこのホンマスは一瞬こちらのリーリングスピードを上回るスピードで泳ぎテンションを緩めてフックオフ。こんな魚は初めてで相手が一枚上手だった。スタンディングで対応していればもう少し上手く出来たかもしれないが後の祭りで、良い経験をしたと前向きに捉えるようにしよう。
50アップは近いぞ‼️
ちなみに今日のヒットルアーは全て橋村角でした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 久しぶりのホンマス  | トップ | 撃沈ーホンマス  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事