Lake Trollers

釣行記
湖でレイクトローリング🎣を楽しんでいます。
www.laketrollers.com

丸沼 釣り大会

2018-11-03 23:06:27 | 日記
11月3日(土)、大物師と共に丸沼の釣り大会に参加しました。
紅葉のピークは過ぎてましたが、快晴に恵まれ素晴らしい景観の中で釣りを堪能しました。(朝一は無風で釣りには厳しいコンディション)



キャスティングとトローリングを繰り返しながら探るも魚の活性はイマイチ。この日は忍耐力が求められる釣りとなりましたが、大物師は50cm弱の虹鱒エントリーで18位と三大会連続入賞👏

小生は三大会連続のジャンケン大会賞品ゲットでした🤣

お昼の表彰式はいつものアットホームな感じで終始和やかな雰囲気で開催されました。優勝魚🏆は70アップの虹鱒。素晴らしい。

今年の湖での釣りは今日で納竿。(予定)
来春に向けてルアー作成やタックルのメンテの冬籠りが始まります^_^

(男体山と湯ノ湖)


コメント

高尾山 トレッキング

2018-10-30 21:46:22 | 日記
今日は時間ができたので散歩がてら高尾山に行ってきました。



天気最高で途中からTシャツ姿。汗だくになりました。
紅葉🍁ピークはまだだけどマイナスイオンの森林浴を満喫^_^

トレッキング後は高尾山口駅に直結している極楽湯で汗を流しました。
紅葉の時期にまた行こうかと思います。
コメント

紅葉の丸沼

2018-10-21 08:15:35 | 日記
紅葉の丸沼の釣りを楽しんで来ました。
仕事で関東を離れていた2人、湖での釣りは実に5年ぶりのイチロー、6年ぶりのトミーといつものタッキー、TEDで紅葉の丸沼へ。

(釣果)
イチロー艇 11尾最大45cm虹鱒(午前のみ)
トミー&タッキー艇午前9尾午後4尾(3時ぐらいまで)最大42cm虹鱒。
TED9尾最大40cm虹鱒(午前のみ)

使用ルアー
シェルスター、バッセルフェザーブレード、ミヤマスプーン、オックス、bux他


2-6色。早朝は2-3色。

心配された天気は晴れ男イチローのパワーで晴れ時々曇り。気温も思ったより下がらず朝方5時の気温は7度。水温は約14.5度。


日差しが出ると暑くてアウタージャッケットを脱ぐほどの陽気。

TEDは朝イチキャスティングで流れ込みから牛舎下を狙い、他の2艇はトローリング。
キャスティグは目立ったバイトもなかったが綺麗な紅葉の中でゆっくりと楽しむことができた。
タラワンド手前で25cmほどの虹鱒がBux5.1g赤金にヒット。


トロール組は朝から快調にヒットを続けていたようですれ違ったトミーが機嫌良さそうな顔をしていた(笑)



トローリング組は湖のセンターからダムサイト方面中心で快調にヒットを続ける。




9時を過ぎると当たりは止まったがルアー等を変えて昼前までに数尾を追加。

今日は午前中穏やかな天気に恵まれ紅葉が美しい丸沼での釣りを満喫した。


次回は丸沼釣り大会🎣✌️






コメント

中禅寺湖 最終釣行

2018-09-19 23:22:07 | 日記
中禅寺湖最終日の今日、大物師が釣行!

朝っぱらカッコいいホンマス 46cm!
56cmブラウンをゲット!




後半は活性低く渋かったものの久々の釣行でホンマス ゲットは流石!
羨ましいなあ、もう^_^

中禅寺湖終了で次回は丸沼の予定です。
往年のメンバーが東京に戻ってきたので彼の復活釣行を皆で盛り上げます(^^)
コメント

ホンマス 祭りのハズが、、

2018-09-09 22:10:56 | 日記

9月9日(日)、前回リベンジのため再びタッキーと中禅寺湖へ。
ホンマス 祭りを狙っていたハズがブラウン&レイク祭りになってしまった。
2連荘で辛酸を舐めることになるとは( ; ; )

ランチと釣行後の聞き取りではルアーも棚も問題なかったのでピンポイントでの場所だけだったかもしれない。
それでもホンマスのすっぽ抜けは2回あったしアタリも3-4回はあった。
これさえ獲れていれば悪くはなかったハズ、、、とは最近よくしているコメントだなあ〜タラレバ(^^;;

いずれにせよスケジュール的に9/19の禁漁までのリベンジはもう叶いそうにない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ホンマスに取り憑かれた今年、最後の2釣行がノーホンだけにホンマスロスを引きずりそうである。


今日の釣果-ブラウン4尾(最大50cm)、レイク5尾(最大55cm)。
橋村角、夜行貝。
棚:5-7色-15-25m。

コメント