リフォームのテック

町の便利なリフォーム屋さん

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お風呂で、足を伸ばしたい方‼️必見✨

2018-01-21 15:12:15 | 日記
リフォーム工事で、よくお風呂を大きくしたいとご相談を受けます😊

1216サイズ(0.75坪)を1616(1坪)をするメリットは、浴槽が約40㌢長くなります。

ということは、今まで、浴槽で脚を曲げて入ってたのが、脚を伸ばせて入れることで、めちゃくちゃ快適になります❣️

今回は、厚木市で施工させて頂きました。

既存1216のサイズのお風呂です。


既存の脱衣場を小さくして、お風呂場を大きくすることになり、洗面化粧台W750をW600にすることになりました。


解体後、土台柱等の腐食がないことを確認!問題なし。


トクラスのユニットバス1616に交換!浴槽が長くなりました。。


窓下に洗面台。サイドに収納付き鏡を取付ました。

今回の施工は、間取りの関係で脱衣場を縮小して、お風呂場を大きくすることになりました。

お家の間取りは様々なのでお風呂のことで、お悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

ご相談・現地調査・御見積は、無料です‼️
コメント

浴室パネル貼り工事🛁

2018-01-15 10:50:05 | 日記
既存タイル張りのお風呂の場合、解体して新しいユニットバスを入れるのが最も多い工事です👷‍♂️





が、今回は、ご予算に合わせて、既存のお風呂はそのままで(出来る限り、汚れを落としました✨)、パネル貼り、浴槽交換をすることになりました。





はい‼️めっちゃ、綺麗になりました😊

こんな施工方法もあります。ご興味のある方は、是非、お気軽にお問い合わせくださいね。
コメント

遅ればせながら、明けましておめでとうございます🎍

2018-01-12 22:24:17 | 日記


今年は、5日から営業しておりますが、ご挨拶が遅くなりました。

今年も寒川本店、茅ヶ崎・大和営業所で、ご近隣の皆様のお役に立てますよう精進して参りますのでよろしくお願いいたします🙏
コメント

職人さんの仕事

2017-12-16 13:42:16 | 日記

 

 

先日、電気屋さんにキッチン、IHの配線をして頂きました。

上の写真で、四角いパネルのようなものが見えると思います。

そこに手を入れて配線を中で引っ張るという

とってもとっても手間のかかる工事をして頂きました。

配線が通らないところは地道な手作業で空間を開けて…

本当だったら外に出して、配線カバーして、配線しました!

って感じになるのですけど、美観を考え、配慮して頂きました。

とてもハイセンスなお客様で、素晴らしい食器棚との兼ね合いもバッチリでした。

 

無理をお願いした電気職人Tさんには会うとドMと言われますが、

はい、そうだったと思います。

しかし、それに応えてくださったTさんに心から感謝です。

相応の対価も払いました。

 

いろいろな職人さんがいらっしゃいます。

はっきり言って腕もそれぞれだと思います。

そして人柄もそれぞれ。

 

できれば一緒に気持ち良く仕事をしたいものです。

 

電気職人Tさん、またよろしくお願いいたします。

またドMなお願いをしてしまうかもしれません。

でもそれがTさんの貴重な施工事例になりませんか?  ね?ね?

 

 

 

 

 

 

 

コメント

浴室に手すりをつけました

2017-10-18 17:18:18 | 日記

息子様のご依頼で、ご両親の家の浴室の手すりを設置したいということで

取付の工事をいたしました。

ご希望をお聞きしたところ、入り口とシャワーの近く、

浴槽へ入るために給湯リモコンの近くの計3カ所に設置しました。

 

こちらはシャワーを使う時の支えや浴槽へ行くためにL型の手すりをつけました。

浴槽に入る時や出る時の支えに横向きの手すりをつけました。

浴槽が深かったので、蛇口すれすれですが、つかまりやすいよう低い位置につけました

手すり下のタオル掛けに体重を乗せるのは危ないということで

入り口にも立て型の手すりをつけられました。

新しいマンションなどは入り口に標準仕様で取り付けられているところが

最近は多くなりましたね。

 

工事日当日、お母様の背丈に合わせて実際に握って頂いて設置いたしました。

今後安全にご入浴されることを願っております。

写真撮影をお願いしましたら、是非どうぞと快諾してくださいました親孝行な息子様のM様

どうもありがとうございました。m(_ _)m

コメント