@tecology Twitterまとめブログ

青葉台発・地元のエコ発見メディア「森ノオト」編集長のキタハラマドカの日々のつぶやきをまとめたブログです。

4月12日(木)のつぶやき

2012-04-13 01:26:11 | 日記
09:01 from Twitter for Mac
今月のオフィスの電気料金、なんと701円!請求書が発行できないそうで、翌月分と合算になるらしい。寒い日に少しはエアコン使ってこの金額なので、翌月はさらに下がるかなー。楽しみ楽しみ!

09:11 from Twitter for Mac
最近感じること。仕事をしていると、否応なく物事の判断や決断のスピードが早まる。普段活動をともにするお母さんたちにはタイフーンガール」と呼ばれて恐れられる(苦笑)が、むしろわたしは特別に仕事が早いわけでもなく、自分だけにセレンディピティが起こっているわけでもない。

09:14 from Twitter for Mac
でも、仕事をしているスピード感で、普段活動をともにするお母さんたちに接して、判断を共有したり、動かそうとすると、そこにズレが生じてしまう。「スピード感」の違いを意識して活動すること、これを念頭におかないと、なかなか大変だと思った。

14:18 from Twitter for Mac
タイフーン・ガールに付き合ってくれる友人たちに、いつも、ありがとう。みんなの幸せを、笑顔を、いつも願っています!これからも、よろしくー!!!……と、1年前、田中優さんの講演会に行った代官山の夜を思い出す。翌日鎌仲さんに会いに行き、のセレンディピティの連鎖で、いまがある。

14:20 from Twitter for Mac
ランチ中にのぞいていたTwitterで「今日、鎌仲さんが保坂さんとトークする。いまなら行ける!」と思って、三軒茶屋のOHANAに行ったのが、1年前の今日だよ! 思い立ったらすぐ行動、脳みそに達する前に動いてしまうタイフーン・ガール。付き合う仲間は大変だろうけど……。

14:21 from Twitter for Mac
まだ何も決まっていないのに、「あざみ野で、ミツバチ上映しますから!」と、鎌仲さんに伝えたわたし。1年前。わたし的あざみ野ぶんぶんはここから始まった。

14:25 from Twitter for Mac  [ 1 RT ]
今朝は「いつも“目”的人間に付き合わせて、振り回して、仲間ははた迷惑だろう、申し訳ない…」的な思いだったが、悪いことばかりじゃない、って思った今日。やはり動かなきゃ始まらない。幸せの扉は、向こうからやっては来ない。何もしないで黙っていても何も変わらない。原発止まらない。

14:50 from Twitter for Mac  [ 1 RT ]
4月24日(火)、あざみ野で「お母さん版エネルギー基本計画」をつくります。お母さん=地域に生きる生活者、です。なので、おじいちゃんも独身男女もぜひぜひ!morinooto.jp/morijoho/dengo…

by tecology on Twitter

コメントを投稿