@tecology Twitterまとめブログ

青葉台発・地元のエコ発見メディア「森ノオト」編集長のキタハラマドカの日々のつぶやきをまとめたブログです。

4月14日(土)のつぶやき

2012-04-15 01:21:56 | 日記
07:42 from Twitter for Mac  [ 1 RT ]
テレテレ^^某雑誌編集者だった時代に、「しつらい」という言葉について編集部で半日徹底議論したことがあったなあ。“@churuharu: 「しつらえる」という言葉が好き。背筋が伸びる感じがする。選んで大事に扱われている感のある、キタハラさんのことば、好きです。(酔い照れ)”

09:28 from Twitter for iPhone  [ 2 RT ]
世の中、変えたい。だから、できるだけ楽しげに、チャーミングに、やさしく、愛をもって。一方で、めっちゃ論理的で明晰で、腹くくって、軸をしっかり持って。アイデアに溢れて、クリエイティブで。そんなふうに活動したいし、そんな人になりたい。

09:31 from Twitter for iPhone
Facebookは、シェアでつながりで発信するものも選んでやや慎重に。Twitterは、思いつきで地に近く奔放にやや大胆に。でも、他者への思いやりは根底においといて。そんな感じの使い分け。

12:06 from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
【情報求む!】横浜市青葉区柿の木台、もえぎ野周辺で、小さくとも畑、あるいは遊休農地を貸してくださる地主さん、農家さんをご存知の方いらっしゃいませんか?リプかDMいただけると助かります!

12:28 RT from Twitter for iPhone  [ 89 RT ]
繰り返すけど再稼働については兵庫県の井戸敏三知事が関西広域連合の知事会で話した内容が一番現実的であり真っ当な指摘だと思う→『原発再稼働は安全の問題。電力需要とは関係ない。この夏をどう乗り切るかという話はピークカット。ピークカットの対応を検討してほしい』
フジヤマ ガイチさんのツイート

13:59 from Twitter for iPhone
へえ!“@47news: 俳優佐藤浩市さん客員教授に 山形・東北芸工大 bit.ly/IQNxTU

by tecology on Twitter

コメントを投稿