@tecology Twitterまとめブログ

青葉台発・地元のエコ発見メディア「森ノオト」編集長のキタハラマドカの日々のつぶやきをまとめたブログです。

9月23日(木)のつぶやき

2010-09-24 01:08:29 | 日記
11:35 from Tweetie for Mac (Re: @fullmoon1030
本当におめでとう! 晴れてこの日を迎えることができて、とてもうれしいです。母のような気持ち(笑)。 @fullmoon1030 無事に戸籍の手続きが終わり、三渓園でお月見をしました。晴れて良かった。
11:36 from Tweetie for Mac (Re: @iidatetsunari
いってらっしゃいませ! お土産話を期待しています。ご一緒に船に乗る日を夢見ています。 @iidatetsunari 祝島への高速船。今日は、珍しく大きな波が立っています。
11:39 from Tweetie for Mac
我が実家の愛猫、ベルちゃんが伝染病らしきものにかかり、「予断を許さない」状況なのだそう。自分の誕生日がベルちゃんの命日になるのはイヤだ。
11:43 from Tweetie for Mac
昨夜、月を見ながら、「ベルちゃんが元気になりますように」などと祈ってしまったが、もう18歳にもなるベルちゃん、神様が決めた寿命ならば無理に延命することもないのかな、と思った。ベルを一番可愛がっている父は、不眠不休で看病を続けている様子。
11:45 from Tweetie for Mac
父の懸命の看病を全身全霊で感じ、あとはベルが決めればいいのかな、と思った。猫は最期を察知すると家出して身を隠す、という。家猫はそれができないけど、やっぱり自分で「去ろう」と決めるんじゃないかな、と。だって、ベルにはまだ野生が残っているから。
11:46 from Tweetie for Mac
とはいえ、わたしの気持ちとしては、もう一度、ベルの可愛い鳴き声が聞きたいよ。来週、山形に行くから、たまと一緒にベルちゃんを抱っこしたいよ。
命というものは、不思議だ。その瀬戸際に立たされた時に急に存在感を放ってくる、光る。どれだけ大切な存在だったのか、気づかされる。
11:48 from Tweetie for Mac
満月で大潮で低気圧な秋分。午前中は、寝転がって過ごしました。午後は高校時代の親友が野菜を携えやってきて、ワインを飲みながらまったり料理する予定。この年になるとセルフお祝いするしかない、そんな祝日のバースデー。33歳。
12:23 from Tweetie for Mac
プロフィールの写真変更。山形・文翔館にて若き写真家に撮ってもらった親子写真です。ムスメの表情があまりに愛くるしく、しかしドキッとするほど大人びていて、何度も何度も見直しています。
http://yfrog.com/0442gbj
by tecology on Twitter

コメントを投稿