@tecology Twitterまとめブログ

青葉台発・地元のエコ発見メディア「森ノオト」編集長のキタハラマドカの日々のつぶやきをまとめたブログです。

2月7日(月)のつぶやき

2011-02-08 02:19:35 | 日記
04:38 from Twitter for Mac (Re: @fukudakayo
@fukudakayo 鴨志田カレーおいしいですよね。その向かいにあるダイニングカフェ「DOGA」もよいですよ。大人カフェ。なっちゃん連れだと珍事件が起こりそうではありますが。ちなみにその近くに友人が経営するガソリンスタンドがあるのですが、そこには豚がいます。
10:00 from Echofon
自己責任論大嫌い。RT @kenichiromogi: 全く不同意。近年の日本の流行語のうち、このような文脈で使われる「自己責任」ほどおぞましいものはない。 @painter1124 施設の側の責任もですが、安全バーを装着しなかった自己責任ももっと問うていいのでは?と思います
10:04 from Echofon
もっと皆騒いで!気にして!情報集めて! #nongmo RT @shouseikan: この食品安全近代化法案の情報が、真実だとすると、日本のマスコミは、よほど間が抜けているか、そちら側に、すでに抱き込まれているかの、どちらかだろう。どちらにしても恐ろしい事だ。
10:07 from Echofon
RT @chiakitakashima: 幻滅するってことは、とてもいい。大事なのは自分の幻想じゃなくて現実だから。幻滅のあと、自分が思っていなかった現実とどう関係を結んでいくか。それでもなお、あたたかい関係を作っていけるか。それに成功することで、怖いものがなくなっていく ...
10:07 from Echofon
RT @RyuichiHirokawa: DAYS JAPAN電子版紹介の第一弾がユーチューブで見れます。日英版。DAYSのホームページwww.daysjapan.netからも見れます。広めてください。ボランティアの人が作ってくれました。購読は年2000円(月にしたら17 ...
10:09 from Echofon
先週苦しみまくって泣いて叫んでもがいてすっきりした。こんなダメダメな私だけど、他人や環境を変えるんじゃなくて自分の心持ちを変えるだけで、景色が変わった。RT @chiakitakashima: 幻滅から先がクリエイティブ。相手のせいにしないで、しっかりと幻滅の苦さを味わうこと。
10:18 from Echofon
長財布を持つと金持ちになれるという説を聞いて三年ほど長財布を持ってみたが、機動性が下がるばかりで特にメリットを感じられず、財布を買い換えた。今度は小銭入れにちょっとカードと札を入れる程度の最低限。両極端にふれている。アカ色を選んじゃうのはなぜ。赤字街道まっしぐら。
13:27 from Echofon
RT @m_ozawa: 山本ふみこさんのエッセイ本を読んでいたら「忙しい(せわしい)」と「忙しない(せわしない)」はどちらも同じ「忙しい(いそがしい)」という意味だとことに気づきました。であれば、「忙しない<心を亡くさない>」を口にするほうがいいかもしれないなあ、と思った。
14:09 from Echofon
表参道ピュアカフェでランチなう。シベール麦工房の前を通るたびに複雑な気持ちに。たまたま近所のスーパーマーケットで買った豆菓子がでん六だった、みたいな感覚。まー、非常に個人的な感覚です。
16:27 from Echofon
表参道のギャラリーワッツで匙屋さんの個展。ピュアカフェのすぐ裏だったラッキー。ムスメのために買った「初めての匙」修理依頼。父ちゃん母ちゃんムスメ匙購入。生き方と心と佇まいが美しいさかいあつし・かよ夫妻のつくる匙はやはり美しい。わたしは毎日いのちのスープをつくろう。
16:31 from ATOK Pad
さかいあつしさんとは五年半ぶり、かよさんとは一年半ぶり、塩山奈央さんとも多分二年半ぶりにお会いした。では、また、どこかで。薄く、点々、転々、縁は続いてゆく。
16:41 from Echofon
反芻しています。うまく言えないけど。まだモグモグ段階。RT @makiko21: 編集機能という中核機能をもっと突き詰めたい。
by tecology on Twitter

コメントを投稿