@tecology Twitterまとめブログ

青葉台発・地元のエコ発見メディア「森ノオト」編集長のキタハラマドカの日々のつぶやきをまとめたブログです。

9月26日(日)のつぶやき

2010-09-27 01:00:04 | 日記
06:38 from Tweetie for Mac (Re: @hidehide
こういうところこそ、首長の力でよくも悪くも大きく変わる。どんな首長を選ぶか、どんな首長が出るかで、民度がわかる。 @hidehide 倉敷や尾道には有るけど、岡山、福山には無いもの。中途半端なサイズの地方都市をどう再構築していくのか、課題を感じた。
06:41 from Tweetie for Mac (Re: @hopetrue
締め切りのない原稿ほど難しいものはない。それがブログ。RT @hopetrue すべての原稿は〆切りから生まれる。RT @masahiroishii すべてのアイデアは「制限」から生まれる。
06:43 from Tweetie for Mac (Re: @DJpledge1
RT @DJpledge1 実際に中国、インド、東南アジアのファンドや企業はうちの技術を本気で買いにくるし技術移転しろって凄い。政府からの本社や研究所誘致も。日本の民官のおじさま達は、藻で燃料ねー、でいくら?ニヤニヤみたいなのがまだ多数。世界のトレンドからいつも遅れてる。
06:46 from Tweetie for Mac
気持ちのよい朝、とはまさにこのこと。東の空では雲と太陽の光が戯れていて、実に幻想的な色彩を帯びている。おはようの挨拶の後にRTだね。そのほうが気持ちいい。
19:22 from Tweetie for Mac
雑誌掲載の電話番号に誤りがあったと、取材先から連絡。編集者人生10年にして初。かなり落ち込む……。
19:24 from Tweetie for Mac
急いで誤電話番号のお宅に電話をかけるも、おばあさんで要領を得ず。まずは出版社に訂正アップしてもらわねば(HPで)。最近、メールなどでも日程の打ち間違えが多いし、かなり気がゆるんでいる気がする。褌を締め直せば!!!
19:26 from Tweetie for Mac
そう言っているわたしは現在褌愛用者。
19:27 from Tweetie for Mac
今日はオーガニックコットンの越中。
by tecology on Twitter

コメントを投稿