@tecology Twitterまとめブログ

青葉台発・地元のエコ発見メディア「森ノオト」編集長のキタハラマドカの日々のつぶやきをまとめたブログです。

1月4日(金)のつぶやき

2013-01-05 01:28:40 | 日記

鳥海月山両所宮で厄払いをしてきました。女性宮司さんの深くよい声聴きながら、「大神~」のらくだりでは「狼こわーい!」と膝上で蠢くムスメをだまらせ、家内安全を祈願。


ひょこひょこと着いてきた父に「何を祈った?」と聞いたら、「髪が生えてきますように」と。「山形は冬寒いし、夏は直射日光がギラギラ照りつけて…髪があればラクだ」と、齢68になろうとする方が、新年の始めに本気で願う切実さ。


昨日蔵王で大リバース大会のため、帰省の予定を1日繰り上げ指定席無駄にして自由席に行列なう。さむーい!!!


@onbu2dacco 自由席は200%の乗車率でトイレにも行けない状況。電話無理でした。楽しそうでよかった!今年もよろしく!



コメントを投稿