セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 My Stock News

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【749】チャッピーの趣味は「言葉集め」

2017-04-19 16:37:24 | インコ
(チャッピー42g、ペッパー48g)
昨日と違って程よい陽気の水曜日、人手不足 → コンビニ全店でセルフレジ導入 →コンビニ5社が経産省主導で「コンビニ電子タグ1000億枚宣言」を策定 → 25年までに全ての商品にRFID(電子タグ)を貼付で合意 → 関連銘柄のカーディナル <7855>が連日のストップ高。

すっかり無愛想になったチャッピーだが、こちらへ呼び寄せる秘技はあるのだ。
それは、チャッピーが真似したくなるような言葉や音を発してあげること。

ほ〜ら、さっそく寄ってきたぞ。

必死に聞き耳を立てて、覚えようとしてるよ。

あんまり話しかけてあげないと、顔や手指を突っついてくるのは、やめて欲しいが(^◇^;)。

今日はアンモナイトのような?、ペッパー。

カトルボーンを盛んにかじるようになったのは、この「かじれる止まり木」が3分の1
くらいになったせいかもな〜?

お気に入りの場所だけに、止まれる範囲が狭くなったので、かじる対象を変えたのか。

ペッパーの遥か後ろで、チャッピーも頷いてるw?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【748】骨太インコだったの? | トップ | 【750】探すインコ »

コメントを投稿