*techichi*

愛犬と息子の洋服をせっせと縫い縫いしてます♪♪

①カーディガンモニター(XSサイズ)

2014-11-21 | 型紙モニター

お待たせしました!!

ショールカラー&カーディガンの型紙モニターさんのご紹介をしていきたいと思います~(≧▽≦)

まずはXSサイズ。

モニター協力:mieさん

 

普通カーディガン(左)とショールカラー(右)を作って頂きました(*^-^*)

ヨークシャーテリア(♀)

■ヌード寸法  :首 17 cm 、 胴囲 27 cm 、 身丈 22 cm  ※XSサイズ着用

■修正箇所

丈をショールカラー衿の方は後ろ身頃のみ2cm、
カーディガンの方は後ろ見頃と前身頃を3cm伸ばしたので、前身頃をプラスした分だけ、衿を伸ばしました。
 
■モニターさんの感想 
アンケート内容の一部をそのまま引用させて頂きます。
 
身体にフィットするラインで大満足です。
1枚でも着れるし、重ね着でも大丈夫なので、サイズ感もちょうど良いです。
袖の長さもギリギリのところだと思います。
 
 
 
とてもステキな可愛いカーディガンを作って頂きありがとうございました~(≧▽≦)
mieさんの作品は女の子がキュンとしてしまうお洋服がいっぱいです
お写真のようにジャガードニットで製作すればまるで本物のセーターのようなカーディガンが作れますので是非是非ハンドメイドの参考になさってくださいね~♪♪
 
 
モニター②へ続く
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。