さぶちゃんblog

しがないオッサンの、魂の叫び? 脳のお漏らし! (but, Some Rights Reserved.)

ウィークエンド密漁

2019-10-21 04:37:58 | Video Game
なんだか、昭和の深夜番組か、スーパーマーケットの特売 みたいだな(⌒-⌒; )タイトル

このタワー式駐車場に停められるのも、あとわずか かぁ。



「移転後を静かに待ちます」的なコト抜かしてたくせに、コッソリと。(⌒-⌒; )


さっそく入り口で、写メだけ奴*から「なにしてんね〜ん」言われたので、
ゲームしに来たんじゃワレ〜ェ、このダボがッ
とは よー言いませんでした。 が、友好のご挨拶( )だけは 交わしておきました。


とまぁ予感は的中し、来る日 ではなかったなぁ などと思うも、2階へ上がったらそんな憂慮も吹き飛びましたよ。


フツーの人から見たら、連射もしてないし、さしてクイックな動き(操作)してる訳じゃないから気づかないだろうけど(逆に、当時playしてた連射・点稼なヒト気付かない、かも)
キチンとlock-onする位置にハリアーを移動させ、必要なぶんだけ発射し、
鉄柱も、そのままだと当たってしまう柱だけを、1身ぶんだけ(!)動いて避けていて、
モビルスーツ面で度々現れる『三本柱』の隙間を、当たり前のようにすり抜けてるじゃ あ〜りませんか!(◎_◎;)数えてたら5回? 6回!

いや〜、来店して良かったッス。

当時から遊んでいる身からすると、障害物を連射で破壊しまくっての得点重視、あるいは大道芸的に 全く撃たず避けまくりplayの両極端なイメージが染みついてましたが、
なんと言うか、別に『ワザと』撃たない・動かないってワケでもなくて、肩にチカラが入っていない・ジェントルなplayスタイルを観られまして
※ oldオトシゴも、WAVEでジェントルに倒してましたし!


さっそくボクちゃんも真似してみます


が、通り抜けなんて、、、
13面のオープニング木立も、撃たないと、なにげに難しいし。





新しい刺激をいただき、翌日ゴリラポッドを持参して再チャレンジ。

ガラケーの時よりも(動かないぶん)ラクに撮れると思いきや、
保護艶出し剤で磨いてしまったせい?
スマホの重さのせい?
クビが垂れてしまったり・安定して立ってくれなかったり (´・_・`)



それでも気を取り直し、撮影play





まぁこれだけ連日遊んでりゃぁ、リハビリどころか、出現パターン、覚えちゃうよね。
今後は、このスタイルで遊ぼうと思うのでありました。(さすがに音がデカすぎるから さ( ˘ω˘ )



そうそう、肝心な バケモノ烏賊の密漁は、、、


お察し下さいまし。
コメント   この記事についてブログを書く
« 「カラダが揺れない・動かな... | トップ | 下手だけど(だから? Vol. 30? »

コメントを投稿