てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

九州にて ラスト

2017年04月25日 01時25分22秒 | 旅とか

 

 

秋田県は素晴らしい天気でした。 桜が散り始めた地域も満開の地域もこれからの地域もあるでしょうけど、我が地元はコレからが本番でしょう。 

あまりにも天気が良すぎるので午後から自転車で周遊してみましたが、咲いた木もありました。 今夜買い物ついでに武家屋敷を通ってみたら、土手はまだかな・・・枝垂桜はかなりイイ感じになっていましたねOK   これから数日~いよいよ本番でしょう。 楽しみです。  今現在のてっちーさんの行動を制約するしがらみは何もない!! とことん撮りましょう。 

とはいえ今月いっぱいで、これまで巨額を投資した雇用保険の・・・わずかなキャッシュバック月間も終わるので(あ~あ)  寂しくも就職する方向で動き始めないとなりません。  だからして

ブログもどうやらじっくりというわけにはいかなくなりました。   国道○×号線を通って~なんかのくだりは省かないとね残念ながら(まぁもともと未来のてっちーさん以外誰も気にしてないからいいけどね)

 

         *****

 

佐世保の市街を見渡せる展望台にたどり着き、撮影開始Ok  D7000に28-300レンズ&三脚でしばしの撮影活動となります。  午後の10時あたりからのスタートでした。  ・・・・が

              

結構人が来る・・・。 妙齢のご夫婦に話し掛けたところ 『 独り撮っていたのでクラっ(暗っ)と思った 』 と言われたので 「 秋田から来たので 」 と言ったところ納得していただきOK

次に現れた若い男女の組み合わせの、男の方がてっちーさんに積極的に話しかけてきて(歓喜) 「  これこれこうで今ここで  」  みたいな話をすると  『  すげぇ! かっこういい!! 』 と、大絶賛されてしまい・・照れながらもその彼を抱きしめてしまいたい衝動に駆られたほどOK  その間、彼女は放ったらかし。 『  いいっす 』  とは彼。  いいのか!?

とかなんとかで、九州男児の心意気に触れることが出来た秋田県民のてっちぃーさん・・・・暗闇なので気付かれなかったと思いますが半分涙を流しながらも彼と彼女とお別れし、移動です。 

展望台がある山から降る途中でも

  

見晴らしの良いところから数枚撮り、その後は港近くの駐車場にアルト号を停め

    

数枚。  わずかな間でしたが数百円払い、もっと良い撮影場所知りませんかと釣りをしている父さんに伺っても 『 しらない 』 との回答にがっくりしつつ・・まぁここならとたどり着いた場所から

                  

トリマクリデスOK       横長の画像はパノラマでつなげてみましたのであります。 こんな風に編集して公開できたらなぁと撮影した元ネタが功を奏した・・・ですかね

 

              *********

 

翌朝。

                

伊万里という道の駅で目を覚ました後、移動しました。 九州最後は福岡空港でしょう。  もっともっと改めて~という箇所もありましたが、キリがありません。 いきあたりばったりの撮影活動であります。 気分次第で流動的に推移していったとのことOK

朝早く出たつもりが、空港に着いたのは昼前の11時前。  そうですか。 ありえませんね。 九州大陸主要都市(郊外もしかり)の交通量をなめてました(というよりなにも考えてなかった)

                                            

1時間20分程でしたが、安易に選んだ撮影場所から撮ること撮ること、果たして!?  省いている機体もあるので(キリがない)それこそ何機!?  

ここで若い兄さんと話をしました。 彼は高校1年で、父子家庭だとのこと。 飛行機が大好きで、いずれは業界の人になりたいとも。 素晴らしい! 「 オジサン(自分)は、飛行機の整備士になりたかったけど、あまりにも難しいとのことであきらめて車の整備士を仕事にしていたんだ 」  とかって余計な話をしてしまったりしても、その彼はしっかり聞いてくれました。 30分以上はお話させていただいたかな?  自分の三分の一の年齢の青年に内情を吐露し、あげくに元気を分けてもらった場面でした。  感謝です。  素晴らしい彼。 将来は立派な大人になることでしょう。 ここでも   九州男児  のココロイキに触れ、号泣寸前のてっちーさんでしたが・・・・・・固く握手を交わしてお別れです。 進めていただいたラーメン屋さんも激混みだったので見送り(残念)  

そのままターミナルへ行ってみることに。

          

駐車場の屋上に停めて、中へ。  大きなニコンのカメラをかまえるのは恥ずかしい気がしたので、携帯での撮影画像も沢山です。

デッキに出てみました。 人が沢山です。 子供の嬌声も・・・げんなり。  おまけに透明なボードで覆われていて、レンズ穴も無いしでどうにも出来ない感じ。 仕方ないので階段の途中で撮りました。 通行人の邪魔だったでしょうね。 というか邪魔ケにされました。 いいや。 ここは図太く参りましょう。 半分蹴られても突き飛ばされても撮りましょう。 

                                    

わずかな間にこれだけの飛行機の絵を撮ることが出来ました。 さすがですねOK  トラフィックの多さはやはりといったところでしょうかOK

  

いちにち居ても飽きないでしょう。   まして、夜だと!?  失禁は確実でしょうね。  もとい、失○でしたね

折角にのところの福岡空港ターミナル内に行ったのにもかかわらず、お土産も買うことなく・・・・実はあわよくばラーメンなど・・・・・・・・・・・。 無理でした。 なんでこんなに混んでいるのだろう!? 

並ぶのも渋滞も子供の奇声も大ッ嫌いなてっちーさん、ターミナル内での食事は諦めて、九州を離脱する前に食べることが出来るかな?  くらいに軽く考え・・・・・・・・・・・・・・。   これもダメパターンでした。

まずはどうしても    ラーメン   を    OK    食べたら   再び    関門海峡の人道を歩くつもりで    OK      覚悟も     OK     !!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・。

 

まぁ結局は       お察しのところ(!?)     無理でした。    国道を移動中で、ちょっと街中へと向かったラーメン屋さんも点在している国道沿いのラーメン屋さんも店の外までの行列が。

マジか

・・・・・・・・・・・・・・。

    

はたしてコレでいいのか?  最後まで自問自答しながらも・・・・空腹のまま、九州を後にすることに。

 

その後どこでナニを食べたかは忘れましたが山口県での撮影活動記録記事に続くそうです。 

九州編はここで(思ったよりは淡白に終わった)区切りたいと思いますOK

 

ごらんいただきありがとうごさいました~~~~

 

 

 

 

2017-04-24 23:57:22  から今時分までですねてtt-さん