手広中おやじの会

おやじたちが集まり、学校や地域を支えていこうと、「おやじの会」を立ち上げました。その活動記録をここで綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おそろいのTシャツでおしるこ販売 広中祭 (2014年9月28日(日))

2014-10-26 20:17:51 | 日記
今年の広中祭、見よ、このおやじたちを!




そう、今年はおそろいの黄色いTシャツなのだ。
やることは去年までとあまり変わりないのだが。


エプロン着けて、三角巾巻いて。
あんこを溶いて、白玉こねて、なんか可愛いね。



一人、二人のお客さんにおやじ数人で接客、過剰じゃない?
まあ、人件費ゼロだから。





お天気もよく、暑すぎず寒すぎず、広中祭全体にはよかったのだが、おしるこの売れ行きには一抹の不安を感じた。
しかし、そんな心配は無用だった。
ご覧のとおり大盛況。完売御礼でした。



コメント

雨はここにも、体育祭延期でリレー参加できず(2014年9月7日(日))

2014-09-21 12:43:36 | 日記
今年の異常気象、天候不順は体育祭にも影響した。

こどもたちはもちろん、おやじたちも楽しみしていた体育祭がなんと雨のために延期に!
毎年恒例、学年別リレーにおやじチームも参加しようと張り切っていたのに。
今年はママさんも加わるはずだったのに。

しかし、雨には勝てず水曜日に延期。

おやじたちは大半が仕事があり、メンバーが揃わずリレーへの参加は見送り。
残念、無念。
ま、体育祭は好天の下に行われたようだし、良しとしますか。
コメント

無情の雨、兄弟対決ノーゲーム 市P連ソフトボール大会(2014年8月23日(土))

2014-09-21 12:42:12 | 日記
今年もやってきました市P連ソフトボール大会。
市内の小学校・中学校単位に父兄・先生がチームを作って参加し、優勝を目指します。

今年の手広中の一回戦の相手は西鎌倉小学校。
同一地区の小・中学校であり、兄は手広中、弟は西鎌小に在籍、という家庭も多く、
まさに兄弟対決。
期待は高まっていたのですが、、、

前の試合の途中から雨が降り出し、強まりこそすれ止む気配なし。
それでも試合は始めたものの、一回表、手広中の攻撃途中に雷鳴が響き渡る!
さすがにこれは危険ということで、一時中断。で、そのまま試合中止、
というより大会自体もそのまま終了。


4点先制して、まだ7人しか打っていなかったのに。。。
せっかくおやじの会Tシャツのお披露目だったのに。。。


夜はお疲れ様会を開き、「続けてたら勝ってたよな」「絶対に勝ってた」と
言い合いながらビールを飲んだのでした。

来年は晴れてほしいなあ。

コメント

おやじの会のTシャツ作りました(2014年8月)

2014-09-21 12:40:01 | 日記
何度か話が出ながら実現してなかったのですが、
ついにおやじの会Tシャツを作りました。



胸の木の絵は正門入ってすぐの欅(けやき)の木をモチーフにしたもの。
これを着てソフトボールに体育祭、広中祭と参加します。

色はおやじたちで話し合って明るい黄色ベースに青で文字・絵。

誰ですか、24時間テレビみたいなんて言ってるのは。
コメント

昔を思い出して楽しく 親睦ソフトボール大会(2014年6月21日(土))

2014-09-21 12:37:36 | 日記
先生たちとの親睦ソフトボール大会です。
おやじたちだけでなくママさんたちも参加しています。

おやじ世代は、スポーツといえば野球。
巨人の星からドカベン~あぶさん、と野球漫画とともに育ってます。
だからソフトボールでもついつい血が騒ぎます。






投球は山なりボールの、レクリエーションソフトボールですが、結構打つのが難しいんですよ。

夜は場所を変えて懇親会。
ボールからビールに変えて、懇親はさらに深まります。
コメント