見出し画像

占い&ヒーリングスペースハマカフェ

インナーチャイルドカード

ハマカフェの久巫女です

 

3年前?に購入しておいた、

 

「インナーチャイルドカード」

 

今日は、取り出して向き合ってみました!

 



 
 


 

 

春分前に、自分はいったい何をしてるんだろう!?

って思うようなことが起きたこともキッカケで、

インナーチャイルドと向き合うことになったのです。

キッカケをくれた出来事・関係者の皆さん、

ありがとう・ごめんなさい・ゆるしてください・あいしてます♡

 

はい、

5年ぐらい、精神世界・宇宙的哲学・内観に注目しだして、

 

スターシード、プレアデス・・・・・グルグル回ってました。

 

グルグルと旋回して、何度も後戻りしたり拗れてみて、

やっと見えてくる

本当の自分 心の門番や番人となっていたインナーチャイルド

 

気付いてほしい、理解されて受け入れたいけれど、

気が付かれてしまうのはコワイ、弱い自分を見たくもないし

そんなインナーチャイルドがいるはずないし!

 

鈍感通り越して、

記憶も寸断しているため、

なにも問題も起きてないし、多少我慢はしたけれど、

大したことではない!って

誰でも経験するようなことで、立ち止まる必要ないでしょ~笑

 

たしかに、後ろ向きで振返りすぎは良くないですよ。

 

でも、もしも

同じようなストーリーを繰り返していると思うなら、

問題が起きる・抵抗の原因の根っこが同じだとしたら、

今後のために、

一度は振返ってみた方がいいと思います。

 

 

本人が元気になったりエネルギーがあるポイントを上回ったとき、

問題を起こす周波数が、そろそろ

解凍 = 回答 

しましょ~っ

同じ状況をセッティングしてきて、

再現ドラマをやるのです。

 

主役と原作・脚本と監督は自分。

 

その時に作って置き去りになってる周波数を手放すことで

十分に納得して、問題解決していきます。

 

置き去りの記憶が寸断が解けると

楽しかった記憶や感動とか

視野も広がって、違った考えを受け入れられるようになってきます。

 

私自身の家庭環境を振り返って、

世の家族問題の2/3ほど実体験してきたので

自分で実証できています。

親の転勤で小学校3回転校したことや、3人兄弟の中間子ってこと・・・

いろんな我慢をして、小学校5年でネフローゼになったけれど、

誰にも言わず自然治癒までの激しい体調不良とか・・・

自分が何者かわからないほど我慢する体験をとことんしたことがあるので、

我慢して、麻痺した感じってよくわかります。

 

 



インナーチャイルドカードはタロットのように78枚あります。

 

 

この5枚は、

左から、10代 20代 30代 40代 50代

 

びっくり!!納得するカードが出てきました。

 

40代・・・

占いやスピリチュアルなどの講習をたくさん受けて学んで

一緒に学ぶ仲間もたくさんできて。

 

50代・・・

自分の中の野獣・ライオンが本質と向き合って、

統合されてきた感じですね。

 

 

 

購入当初は、外国童話とかタロットとか・・・?

抵抗感が強すぎて、

ぜんぜん受け入れられませんでした。

今日は、

ぜんぶ、受け入れられています。

 

抵抗に気が付いて・抵抗摩擦が減って

自分とのシンクロ・一体感が強くなってるって思いました。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「心の時代」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事