kaniの毎日ご褒美!!

ぜ~~んぶ私(kani)の独り言。普通に暮らすって難しいんです。

復活!世界のF田!!

2013-06-23 | バンド

見よ!久々のF田さんの速弾き!(なんて私の撮り方がぶれただけです。緊張したのかしら?)  今日はゆうこっちゃんもまゆみちゃんもお休みなんで3人おやつと共にパチリ!(^^)!

練習はF田さんのリハビリもありフォークソングやいろいろやりました。フランク永井の「君恋し」は笑っちゃいました(^O^) 吉田たくろう、風、オックス、イルカ、ペドロ&カプリシャス、森山りょうこ、山本こーたろうetc・・・

F田さんも相変わらず忙しく、家の事、学校の役員の事、会社の事。出来る時に練習やっていこう!と話ながらお茶したのでした(みんなそれぞれ忙しいもんね~)相変わらずのF田さんの話に私(カニ)も隊長もおかしくておかしくて~~~  次回の練習、みんなで出来るといいな~~と思った私でした 

 

 

 

コメント (3)

珍しく

2013-06-22 | バンド
お友達に整理券をもらい、商工会主催で映画鑑賞会がありまして、行ってきました(-^〇^-)

『先祖になる』ドキュメンタリー映画でした。
三陸沖地震で被災したかたの2年を追った映画です。
47歳の働き盛りの息子を亡くされたおじいちゃん、周りがなんと言おうと頑固に自宅にとどまり仮設住宅に行かない。おばあちゃんはそんなおじいちゃんについて行けず離れて暮らす。
おじいちゃんの夢は住んでた場所にまた家を建て住む事。地元の人々が前に進もうとする気持ちと現実的に難しい状態が混ざって人と人がぶつかる。

私は東北弁が聞き取りにくいのが難点だったかなぁ~
男は夢、女は現実、それをすご~く感じました。結局おじいちゃんは津波が来た同じ所に家を建てましたが、おばあちゃんは戻りたくないと…

住めば都とは良く言ったもので考えさせられる映画でした。

う~ん(-.-;)今回は真面目なブログだわさ。
知的教養も薄い私もたまには考える事しないと脳のしわがなくなっちゃう
(⌒~⌒)
コメント (2)

まゆみレポート

2013-06-18 | バンド
まゆみだよ!
行って参りました、16日(日)ホクトの大ホールにて行われたTHE ALFEEコンサート 2年ぶりかな…?のTHE ALFEEにドキドキワクワクでした

おやじバンド本選、TeaTimeで立たせて頂いたあのステージ、裏側はあんな風になってたよなぁ…
アルフィーのメンバーは一体どこの控え室使ってるのかなぁ…

ステージ裏を熟知してしまった私は、あれやこれやと妄想 今回は席がとーっても前で、坂崎さんの視線の先が分かるような場所だったので、よだれが出ないように気をつけて騒いで来ました

一曲ずつかわる高見沢さんの土派手なギターと、王子様みたいな衣装は60歳を迎える方とは思えませんでした〓 まぁ、一番ステキだったのは坂崎さんだけど… あっ、桜井さんも応援してきましたよ

THE ALFEEは3人ですが、ドラムとキーボードに1人ずつプラスされてまして、この方々もステキだったなぁ

ファンになって…えっとかれこれ…30年〓 昔は、東京は当たり前で、千葉や新潟や愛知や…良くあちこち出かけておりました
今は県内が精一杯だけど

生で目の前で聴くのがやはり一番ですよね…何でもそうなんでしょうけど
歌ったりウルウルしたり飛び跳ねたり、楽しい3時間でした


さてさて、せっかくホクトに行くからと、実は事前におやじバンドスタッフさんの美人お姉さまに連絡をしてみました 残念ながらその日お姉さまはお休みでしたが、おやじバンドのポスター&チラシを頂けるとのことで、しっかり南信飯島町まで持ち帰って来ました ありがとうございます ポスターの写真を添付しますので見てくださいね

今年のポスターには、おやじが3人いますよ~ モデルはいったいだれ??

応募がスタートしますね楽しみですね~〓

今年もたくさんのバンドがエントリーして盛り上げたいなぁ


ホクトの美人お姉さま、ポスター&チラシを準備してくださってありがとうございました〓〓〓〓
コメント (3)

NAGANO門前ジャズストリート 行ってきましたぁ^^

2013-06-16 | バンド

6/15(土)、天気が心配される中、家族総出で行ってきました「NAGANO門前ジャズストリートinTOiGO広場」での「J-plus LIVE!!」

いつもは朝なかなか起きれない私がサクッと起きれるくらい^^;、楽しみにしてました♪♪


そろそろ慣れてきた長野自動車道を走って、到着した頃にはリハをやっていました。
車を降りた途端に爆音が聞こえてきた、最初バイクの音かとおもったら、ちがーうこれはJ-plus の音だぁ!!!、気づくと同時に娘たちと走って会場に向かいました笑

Mr.K 氏、クリスさんとおかしな記念撮影

 

 

 

リハが終わって30分ほどの間があいて始まりました本番です!!

NAGANO門前ジャズストリート

セットリストは、6曲と追加のアンコール曲で計7曲。
 ・夏のおやじ
 ・ASIAN RAT
 ・エッセンス (曲名もしかしたら英語表記かも・・・)
 ・曇り後晴れ
 ・Sound Sniper
 ・GOOD NEWS
 ・アンコール曲 (スミマセン^^;タイトルわかりませんでしたぁ)

楽しかったですねぇ(* ̄∇ ̄*)  サイコーにいい気分でした
個人的には曇り後晴れの最後に「カンっ」が鳴るのか鳴らないのかでミョ~にドキドキしました。
無かったですけどね。ほっとしたような残念なような笑

そのあとはおなじみの Sound Sniper からの GOOD NEWS!!
もうきっと、定番になっちゃうのではないでしょうか。会場全体もノリノリにノッていたような気がします。
前のほうにいたので、後ろの様子はわからないんですけどネ^^; きっと間違いない!!

 

ラストのGOOD NEWS でおわっちゃったぁ、と思いきやまさかの司会者さんからの「アンコールどう?」の一声。
タイトルはわからなかったですが、メンバーのみなさんのアイコンタクトでアンコール曲も決定。

演奏会前の HIDEJI さんの様子がこの写真。
おそらく音色を変えるための作業だと思いますが、ステージ上で見るそのお姿はめったにみれない、貴重なお姿かもお得~~~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ほんの一瞬だけでしたが笑

 


松澤さんのインタビュー中にバックでセットの交換?で機材を大勢で片付けている中に Mr.K 氏のお姿。
わくわくさんのお姿もありました。

どんちゃんやBOOさんも来てたら、当然のようにそこにいたんでしょうね。いいなぁ、こういう雰囲気 o(*^▽^*)o~♪

 

 

 

そして手前味噌で申し訳ないですが、うちのだんな様による 「J-plus」 ベストショットの4枚。

 いかがでしょう♪♪♪ 思わずニヤけるゆうこっです(〃∇〃)

次のライブはいつでしょうね~。
たっぷり聞けたけど、もう少し聞いていたかったな~。
でもそしたら雨にみまわれてたかなぁ・・・、そうそう、なんと J-plus の演奏・片づけが終わった途端に雨が降り出したんですよ。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なにはともあれメンバーの皆さん、お疲れ様でした♪♪♪

あ、そういえば、スティック飛んだかしら・・・全然気づかなかったけど(‐^▽^‐)

 

帰りには子供たち連れて雨の中、小布施によりました。小布施ハイウェイオアシスで食べたソフトクリームがびっくり。重いっ。コーンの中までたっぷりクリームが入っていて、おいしいし幸せ~♪な感じでした。

左側が、ダブル350円。隣のシングルが250円。
  (食べかけでスミマセン^^;)
ダブルは味が選べたので、私は栗と牛乳を選びました。
美味しかったです♪

お土産に栗のジャムとどうやらイチオシらしいさくらんぼのジャムも買いました♪

 

 

そして私はこの日、夜も音楽イベントがあったんです♪

地元飯島で開かれた、私のママ友が所属するボランティアサークル「みんなのミュージックサークル(MMC)」のディナーコンサートに行きました。彼女は二期会出身でとても魅力的な歌い手さんです。
フルートやホルン、バイオリンなどの演奏もあり2時間ほどの会でしたが、こちらももっと聞いていたかったです~o(*^▽^*)o~♪

そしてびっくりしたのが、このお二方もいっらしゃいました♪

写真が上手に撮れなくて、せっかくの男前なお姿が暗くてすみません(>▽<;; アセアセ

 VA帯 のベーシストさんと Wildberg のギタリストさんです。
お二人とは、Iijima music wave でご一緒させていただきました。
ひょんなところでお会いしました♪♪♪

この会ではおいしい食事とお酒と、素敵な音楽を味わいました。

まぁ、一日なんてすばらしい音楽の日だったんでしょう!!
以上、音楽三昧だったゆうこっがお送りしました

 

コメント (3)

親子カラオケ

2013-06-13 | バンド
先週、娘とカラオケに行ってきました。2時間でしたが1時間ほどしたら息子も合流し、3人でのカラオケになりました(^w^)

言い出しっぺは娘。「友達と行った時に歌える曲探したい!」
高校生も大変ねぇ~f^_^;

カラオケが私の高校生時代にあったら通っちゃってたなぁ~まあワンコインランチに毎週行ってたのとかわをないけど…
息子はさすがに友達と行ってるらしく前よりうまくなってるし、なれた感じが憎らしいわね( ̄∀ ̄)
でも沢田研二の「時の過ぎゆくままに」熱唱って、友達引かないのかな?


娘はYUIやいきものがかりやGReeeeNを歌って手応えを感じている様子(^O^)
あれ?その曲もう4~5回歌ってない?と突っ込み入れながら終了。
あ~楽しかった!


私は7月にゆずのコンサートに行く予定なんでひたすら勉強中(にわかファンなんで)
コメント (4)