Tea time

~セラピースペースDearFriendsブログ~

「tea time」というのんびりとした響きが大好きです。

インナーチャイルドカードセラピーご感想

2011年11月15日 | インナーチャイルドカード
ご本人の了承を得ましたのでご紹介させていただきます。



お写真も入っているブログの方もぜひともご覧ください。→→→





インナーチャイルドカード・リーディング…というの受けさせていただきました。

いつも可愛いワンちゃんが2匹、お出迎えしてくれます。

動物のいる空間はそれだけで気分が落ち着くし、癒されますね(つ´∀`)つ


まずは、自分で選んだ好きな香りのアロマでリラックスさせて下さいました。


それから自分でカードをシャッフルして、選んだものをリーディングして下さいま
す。

カードは童話などの物語の一部を描いたものだそうで、絵本の挿絵のようなかわいら
しい絵ばかりで、見ているだけでも楽しくなりました。


まず気になるカードを選び、その印象も自分自身で答えます。

うまく導いて下さるので、あまり考えず、パッと感じた事を言うだけなんです。

でもそれが、ちゃんと答えになってるから不思議でした。


私がはじめに選んだのは、眠れる森の美女の絵でした。

眠る女性の上に、白馬と天使のような姿があり、キラキラ光る星を振り撒いてくれて
いました。

女性は私自身、そして、白馬は私を守り導いてれる存在だと思いました。


まだしばらく眠っていたい…

そう感じた。

現実を見たくないから…。

今の私は現実に目を背け、逃げているようです。

でもうまくフォローして下さいました。

現実にいるけれど、その中で空想することも出来る…と。

その中が楽しい事もある。

そこでピン!ときたのが、小説を書くこと。

実はもう書きはじめていたりするのです。

いつだかPCに向かっていたら、ある言葉が浮かんできて、そこからひとつの物語がう
まれつつあります。
とはいえ、まだ書き始めたばかりなのですが。


そんな事もあり驚いた次第です。


それから…

キーワードもいくつか。

アーサー王が剣を抜くシーンが描かれたカードが2回出ました。

彼は選ばれし者。

伝説の剣エクカリバーを抜いて王になりました。


私の場合はそんな意味合いではなく、剣を抜くかどうかは自分次第。

その勇気さえあればいろんなものを断ち切って、先に進む事ができる・・・。

今の私にとっては本当に大切なことです。

そうして、一歩踏み出す勇気が一番大切なのですから。

書くとキリがないのですが、ひとつの答えが導き出せました。

色々迷ったり、悩んだり、今年に入ってからそんな時間が増えておりました。

だけど、今回の事で気分的に楽になりました。

進むべき道がはっきりしたから。

ポン!と背中を押してもらえたような、そんな気がしています。

周りを気にせず、自分自身が幸せになるような道を進んでいきたいと思います。

本当に有意義で貴重なな時間をありがとうございましたm(__)m

心から感謝いたします。



>E様、ありがとうございました。

アーサーのページを拝見した時、電気が走るような感じがしました。

E様の内なる輝きに感動。。。

ありがとうございました。





最新の画像もっと見る