My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリスマスの準備 今年のリース作り

2010-11-19 13:29:07 | 生活のあれこれ



あっという間に11月も半ばを過ぎました。
そろそろクリスマスの準備をはじめています。
ちょうど、お仕事先でお花をいただいたので、柳の枝(多分柳だと思います)を組んで、今年のリースにしました。
立体的なので玄関ドアには無理ですね。。。ドアを開いたときに、絶対壁にぶつけてつぶされちゃいます。

ベランダのひいらぎと、リボンをあしらいました。
オーナメントはイケアで買ってきたものですが、できるだけ自然素材のもので作るのがMY STYLEです。



ほかにも枝をいただいたので、家にあったリース台にあしらいました。
これはまだ未完成、どんぐりでも拾ってきてつけようかと思います。

お花もテーブルに飾り、クロスもちょっとクリスマス仕様です。
徐々に準備をするのも楽しみですね。



いろいろあって記事も書きにくくなって、また放置してしまってすみません。
お仕事もあり、学校の用事もあり、マイペースで毎日を過ごしています。
これからもよろしくお願いしますね。



コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 上海万博 中国館 | トップ | 今日のお弁当 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (夢母)
2010-11-19 23:08:27
もうそんなシーズンですね

お忙しい日々のなか
毎年新しいリースを作ってるのですかぁ
ステキに完成しそうですね

我が家は、十年まえに作ったモノを
毎年使いまわししてます
リメイクしようかなぁ

刺激になりました
おひさしぶりです! (teapot773)
2010-11-21 13:50:25
こんにちは!夢母さん、お久しぶりです。

ハロウィンが終わるとあっという間にクリスマスですね。あちこちのイルミネーションがきれいです。
拾ったものやもらったものばかりですが(笑)自然素材の素朴なものが好きなので、自己流で作るのが恒例になりました。
家族は特に何も言ってくれないのですが。。。きっと目には入ってると思います。

昔のリースも、リボンをかえたり、オーナメントを追加すると楽しめると思います。
夢母さん流で楽しんでくださいね
Unknown (ナナママ)
2010-11-22 22:25:14
もう、そんな季節ですね。
私も昨日リースを作りました。
今年は松ぼっくりがメインです。
ガトーショコラも焼いてteapotさんの
チョコレートケーキも作ろうと思いました。
また、美味しいもの楽しみにしています。
あっという間に... (こやっぺ)
2010-11-29 09:48:17
お久しぶりです。
あっという間に、カレンダーも薄くなってしまっていますよね~。
この時期になると1年が年々、早いなと感じるようになりました。

クリスマスのリース、とっても素敵ですね!

我が家は、まだ玄関先に小さなリースを飾っただけです。

私も11月は多忙の毎日でバタバタしていますし、年末までどうやら忙しそうです。
まあ、働けるだけ幸せに思わなくてはいけない時代ですし、頼ってくれる人がいるというのは幸せなことなんだと思い、頑張っています。

teapotさんも体調管理に気を付けて
お過ごしください。
Unknown (なおみっくすふるーと)
2010-12-24 14:59:36
お久しぶりです!先日シュトーレンを焼いた
のですがそういえばteapot773さんは
シュトーレンの達人だったなぁ~と思いながら
作りました。

上海に行かれていたようで羨ましいです!
最近香港出身のお友達ができたので中国に
興味が湧いてきたんです。
食べ物もおいしそうですね~

リース、どれも素敵☆
手作りで毎年違ったものを楽しむとは
贅沢でいいですね~
私も来年こそ!と思いました。
ぜひ参考にさせてください。

コメントを投稿

生活のあれこれ」カテゴリの最新記事