My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上海万博 中国館

2010-09-13 18:54:24 | 気ままにおでかけ
3泊4日の上海旅行、万博を2日間楽しみました。
まずは中国館のことお知らせしますね。。。

中国館は予約が殺到して取れないとか、5時間待ちなどと伝えられていますがぜひ見たかったので旅行前に調べると、「Eゾーンでパビリオンのスタンプを集めると予約が取れる、シートは開門から10時までの間に先着で限定配布」という裏ワザ情報をゲットしました

会場では英語のインフォメーションがほとんどなく、すべて中国語なので苦労しましたが無事シートをゲット、15のスタンプを集めて予約ができました

シートの配布場所は非常にわかりにくく、最初インフォメーションで聞いても知らないと言われて本当に苦労しました。。。




あまり盛り上がっていないEゾーンのための企画なのかもしれません。
アジアのパビリオンで7つ、ヨーロッパ地域で7つ、アメリカまたはアフリカ地域で1個のスタンプを集めるようになっています。
Eゾーンだけでもかなりの広さでしたが、頑張りました。

中国館はその巨大さに圧倒されました。



人波もすごいもの。。。中国人が圧倒的に多かったです。
行列ではやはりきゅうりを食べたり、梨の皮を器用に歯でむきながら食べている姿もよく見かけました。
暑い季節には理にかなった水分補給なのだと思います



最後は巨大エスカレーターで降りてきます。

↓こちらはお昼ごはんにいただいたチャイニーズプレート。
18元と19.5元でした。日本円で250円弱です。
黙ってるとセットで32元のを売りつけられてしまいますが、単品でお願いしました。
どちらもおいしかったです。



↓こちらは夕ご飯にいただいた小籠包。8個いりで30元、390円くらいです。翌日行った豫園という街の行列店が万博に出店しているのだそうです。
とてもおいしかったです。



読んでくださりありがとうございます。
かなり放置してしまっていたのに、早速読みに来てくださってコメントもいただき感激でした
写真もいっぱい撮ってきましたので、また徐々に記事にしますね

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 上海万博に行って来ました | トップ | クリスマスの準備 今年のリ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デュエット)
2010-09-16 01:07:39
あら~いいですねぇ。
写真が沢山でとても嬉しかったです。

へぇ、こういう感じなんだ。
知人が話しだけしてくれたのですが想像力が足りなくて理解できなかったの。(笑)
お帰りなさい!! (こやっぺ)
2010-09-17 09:48:56
こんにちは。ご無沙汰しております。 

上海万博、良いですね!!
主人が数ヶ月前に中国へ出張へ行ったことがあり、主人も時間があったら上海万博を観に行きたかった...と話していましたし、私も中国館はテレビで拝見して興味を持っていたんです。
teapot773さんにとって今年の1番の想い出になるのでは...。

何かと忙しいことと思います。
あまり無理しない程度に頑張ってくださいね。
これからも楽しみにしております。
ありがとうございます (デユエットさんへ)
2010-11-19 13:42:56
こんにちは。ありがとうございます。
放置してしまってすみません。。。知らないうちにgooの記事の書き方もいろいろ変わって、戸惑いました。

楽しみにしてますね
こんにちは! (こやっぺさんへ)
2010-11-19 13:44:55
長いこと放置してしまってすみません

あっという間に冬になってしまいました。
けっこう忙しいので、風ひかないようにがんばっています。
こやっぺさんもお気をつけくださいね

コメントを投稿

気ままにおでかけ」カテゴリの最新記事