My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鎌倉でお花見

2010-04-07 16:07:23 | 気ままにおでかけ
仲良しのお友達と3人で、お花見に出かけました。
鎌倉の長谷からスタート、あちこちの桜を眺めながら歩きます。
お天気もよく、お花見日和でした。

桜も満開。。。


由比ガ浜近くの「鎌倉松原庵」でランチ休憩。




築70年の日本家屋を改装した店内は、落ち着いてオトナにぴったり。
ランチコースをいただきました。





7種類の前菜が目に鮮やか。。。熱いものは熱々で、かりっと揚げたてのものもあり、ひとつひとつが丁寧で満足。

お酒にあいそうですね。。。



おそばはせいろとかけが選べます。


私は冷たいおそばが好きです。。。よく冷えてて、細くてつるつるでとてもおいしかったです。



この後、海が間近に見えてついふらふらと海岸線を歩き、そのまま若宮大通りを歩いて鶴岡八幡宮にお参り。
参道の桜も満開でした。



倒れてしまった大銀杏にも手を合わせて芽吹くようにお祈り。。。翌日の新聞には目が出てきたことが報じられていました。

小町通りわきの甘味処「豊島屋菓寮八十小路」でお茶。
桜の写真はあまりなくて、食べたものばかりですね(笑)。



よく歩いて、いっぱい食べておしゃべりして、笑い転げた楽しい一日でした。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 春休みもお弁当 | トップ | 弱り目にたたり目の4月!? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2010-04-08 21:56:12
わあ!桜も青空も綺麗ですが
寒天の桜も綺麗!
大人の楽しみですね。
ちょうど、テレビで鶴岡八幡宮の銀杏の
芽が出たの見ました。
嬉しいニュースですね。
ナナママさんへ (teapot773)
2010-04-10 18:46:09
こんにちは。
寒かったり大風が吹いたりで安定しないお天気が続きましたが、この日はちょうどよかったです。
鎌倉は海外からのお客様も多く、かなりなにぎわいでした。

寒天の桜と、真ん中はハトなんですよ!
こういう細かいところがうれしいですね。
銀杏、また成長を見に行ってみようと思います。

コメントを投稿

気ままにおでかけ」カテゴリの最新記事