My Style, My Life

パンやケーキ、お菓子、お料理作りを通して毎日の生活を楽しんでいます!

しめさんまのねぎポン酢

2008-08-06 06:10:40 | 居酒屋系おつまみ
しめ鯖でよくするいただき方なのですが、しめさんまのいただきものがあったので

万能ネギをたっぷり。
ゆずポン酢をかけます。
ゆずこしょうを添えます。

これだけなんですが、とても気に入っているおつまみです

じつはこれ、あるお店のメニューを真似し、ちょっとアレンジしたもの。
外でおいしいものいただくとつい再現したくなる主婦根性です(笑)。



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~♪ (manchan55)
2008-08-06 08:32:16
わお~♪
これは 簡単そうでしかも美味しそう♪

これは青魚大好きなmanにとって ツボです(*ノΩノ)
先日・・・タンドリーチキンも真似させていただきました
  ありがとぉ~
美味しかったよん


これも 早速〆さばのお安いときに 頂きにあがりますw
  いつも、ありがと
こんにちは (いちご)
2008-08-06 11:33:44
しめさばは大好きなので、しめさんまもおいしそうだな~と思いました。
相変わらずパンもきれいに焼けていますね~
焼き上がりの美しさで、手際の良さが良くわかります・・・。
好きです! (こやっぺ)
2008-08-06 19:24:44
こんばんは。毎日、天然サウナ状態の蒸し暑い日々が続いていますね。

しめさんまのネギポン酢、とっても美味しそうです!
青魚は大好きなのでとても興味を惹かれます。
タップリのネギにポン酢でにもあいそう。

の鮭といくらのご飯も魅力的です。
ベランダ産の大葉は、今頃、立派なものなんでしょうね。
羨ましい、teapot773御殿です。

いいですねえ・・・ (かえる)
2008-08-07 01:09:40
夏らしく、ビール片手に・・・いいですね
ツナパンも美味しそうでした!!

相変わらずキッチンにゆっくり立てない日々・・
でも夏休みはそうはいかないし・・

簡単でおいしくて、格安で、栄養があるもの・・・

また楽しみにしています(^^)
manchan55さんへ (teapot773)
2008-08-08 09:19:03
おはようございます
ツボでしたか
私もサバ、さんま、カツオ(?)など大好きです!
それにポン酢とネギ、これはもう黄金の組み合わせですよね。

タンドリーチキン作ってくださったんですか?
うれしいです!
カンパーイ
いちごさんへ (teapot773)
2008-08-08 09:21:27
こんにちは!
しめ鯖はよくあるのですが、しめさんまもとてもおいしかったです。
サバよりもちょっと繊細な味だったかも。。

パンは一人で集中してダーッと作ります。
早いんですよ、でも雑かもです(笑)。
O型ですから
こやっぺさんへ (teapot773)
2008-08-08 09:24:12
こんにちは!
大葉はもうどっさり茂って茂って、食べるの追いつかなくなっています。
でも決して御殿じゃないんですが。。。(笑)。
ごくごく普通のマンション住まい、ベランダ栽培なんですが実家の大葉なので強いのかも、です。
秋になったら種送りましょうか??
かえるさんへ (teapot773)
2008-08-08 09:28:44
こんにちは!
本当に暑い日が続きますね。
でも夏にこそおいしいものをバリバリ食べて(かつ飲んで)、元気に乗り切りましょう!

私、少しお仕事してるんですよ。
お休みの日にまとめて仕込みをしたり、これなんて冷凍しめさんまだから料理とは言えない(笑)。
夏はガス使うのが暑くてイヤですから、手抜きです!
また遊びに来て下さいね