TAKE chan’s HOBBY

釣り馬鹿?オヤジの日記

なんとか釣り納め

2015年12月27日 | 釣り
久しぶりに魚が釣れたので、投稿( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今回は、会社の福利厚生の備品の2馬力ゴムボで出撃!
道連れは、最近になって釣り欲が再燃してる sato君
彼はブログ書く書く詐欺なので、こっちで画像UPしちゃる(笑)

朝7時過ぎに準備をすませて、海上へ
が・・・魚探の電池が一本入ってないことが判明・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
電池の液漏れ防止のために、一本抜いてたのを忘れてた(笑)

仕方ないので


一路 AtoZを目指す(笑)

電池を購入して、沖小島を目指す




フー ( ̄‥ ̄) = =3





なんのドラマも起こらないまま、数時間後・・・
出艇場所付近でティップラン中にしゃくったエギに、激しい魚のバイトが!!

ここから諦めムードだった2人に火が着いた!!

が・・・チビエソが釣れただけでアタリ無しが続く・・・


しばらくして、sato君にアタリがあったものの、フックアップせ・・・・ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)落ち込むなよ

数分後、ヒラメ狙いのAXヘッドを投げてた自分にヒット!
久しぶりの大き目の魚の引きと、のされる古いエギングロッドにテンパる俺・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
魚が見えた時に2人で「でかっ」と声が出た
用意したラバーネットに入らず、フィッシュグリップでようやく確保!!

たて持ち


よこ持ち


こんなサイズは何年ぶりに釣っただろう・・・

その後、sato君に AXヘッドを貸して

ヒット~


ゲッチュ!


マゴチ狙いにシフトして





陸あがりは16時くらいだった
気がつけば9時間釣行 ( ̄△ ̄;)エッ・・?

老体には非常にキツい(笑)

フラフラしながら帰って、下ごしらえまでして、祝杯は翌日ってことで休みかたでしたわ


ちなみに、自己記録更新
67cm,3.3kg


今年はろくすっぽ釣りにも行かず、行ってもほとんどバラしでボーズが多かったけど
最後に良い釣りができたわ O(≧∇≦)O イエイ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒラメ (ヒロ@某ブログのあるじ(笑))
2016-02-10 23:50:41
いいなぁ。ヒラメ。

釣り初めはまだですかー?|―・)
釣り初め (TAKE)
2016-02-11 06:45:47
ヒロ君
未だにロッドすら握ってないよ
今度行くからガイドしてd(^_^o)

コメントを投稿