ボストンテリア★丸です!

ボストンテリア丸と、ほのぼの、のんびり、まったり日記

思いがけなく退院しました。

2009-12-16 12:12:55 | 病気
肺炎で、入院していた丸ですが、

お陰さまで、元気になり退院しました。

予定より、だいぶ早かったので、びっくりです。

それでも、病院からの電話というのは、一瞬ドキッとしますね**

朗報なので、よかった2

抗生剤が効いたみたいで、レントゲンの比較を見せてもらいましたが、何より

呼吸の安定さが違います。入院前は、呼吸が早く荒く苦しそうでしたが、今は全然ゆっくりと、安定しています。

あと、これは予想ですが、元気になってきた途端、しゃべるように、我がままぶりを発揮して、騒いだみたいです。

翻訳すると、もう帰る。早く出せ!だの、トイレ行かせろ!とかカツ丼持ってこいとか大騒ぎしたと思われます。
これは、半強制退院では!?^^ まぁ、回復したのは事実なのでホットしています。

ひとつ、気がかりだったのは、丸を預かったとき、感動する前に、抱っこしてもすぐ下りたがりました。
これは!!っと、ピンときて外に出してやると、物凄い量のオシッコ。続いて堅いウンチ。そうです、我慢していたみたいです。

最近はシートにはしないので、一日何回か、外に出してもらったはずなのに、環境が変わって、あまり出来なかったみたいです。
それ事のほうが、可哀そうでなりません。

帰りの車では、安心したのか、スヤスヤ眠りはじめました。
家に帰ると、またオシッコとウンチ。さぞかし気持ち良かったでしょう。

もちろん、ゴハンをおねだりされ、暖房をひとりじめで、また寝ちゃいました。

いろいろ心配しましたが、どうにか回復に向かってくれました。
ご心配してくれた、みなさん、ほんとありがとうございました。

まだ、完治したわけではありません。これから内服薬で治していきます。
もう少し、頑張らないといけません。

元気になったら、また丸と遊んでください。



どうぞ、よろしく by丸



丸 入院

2009-12-14 20:21:52 | 病気
いきなりですが、ちょっと我が家に暗いニュースが・・・。

深夜から今朝がた丸が何度も吐きました。呼吸もやけに速い。。。

ようやく腸炎も良くなってきたはずなのに・・・

病院が開くのを待って、診察してもらうと、レントゲンに白いモヤモヤ、

診断は肺炎。

即、入院が必要とのこと、入院なんて考えもしなかったので、一瞬放心状態。

病院からのアクセスが遠いため、自宅で悪化したら大変ということなので、何日かの入院による治療が良いと説明をうける。

昨日まで、あんなに元気だったのに・・・まだ、信じられません。
あと、予兆や何かしらのサインを見逃していたのではと悩みました。
辛い思いをさせてしまったと後悔の念。

そうこうしてるうちに、入院手続きと注意事項の説明。
まだ、フワフワした感じで、現実にもどるのに苦労しました。

何秒かの間に、頑張るんだよ声をかけ、丸を引き渡し看護師の説明をうける。
自分の声が聞こえたからか、奥からウギャァという丸の声。
涙をこらえるのが、大変でした。

何か、良く分からない内容となってしまいましたが、丸の早い回復を祈ります。
考えてみれば、一番安全で安心なところ居るわけだからとポジティブに思うことに。先生に頼るしかありません。

ですが、今までの5年間、一晩でも預けたりしたことは無かったので、丸家は火が消えたよう・・・・・。
丸もストレスを感じてることでしょう。。。

面会もできるのですが、分離不安になってもしょうがないので、明日から電話で経過を伺います。

ちょっと暗くなってしまいましたが、よりパワーアップした丸になってくる事を、報告できるよう頑張ります。


追記  日頃、全然ブログUPしないのに、こんな記事でごめんなさい。



'09 忘年会♪

2009-12-08 07:52:54 | みつる会
忘年会を開催しちゃいました~


(komuさんの写真を、お借りしました)

またしても、写真を撮ってません・・・っていうか撮る気ゼロMAX
なので、みなさんのブログをご覧ください

今回の参加メンバー

くぅちゃん&ももちゃん

ぷくちゃん

テト&ロキ君

HOOVER家まるくん

アリ君&ボーノちゃん

大将&キング君

先週まで、丸の体調が悪く、開催できるかどうか心配でしたが当日は元気いっぱいで一安心 楽しかったです

みなさんの、美味しい差し入れの数々、感謝感激です

夜になると、鬼のような雨になってしまい散会時間が遅くなってしまいました。。。
みなさん、ほんとお疲れさまでした
そして、来年も、よろしくお願いします