チームかまいし通信

在宅医療連携拠点チームかまいしのブログ

「チームかまいし」の所属が変わります

2019-04-03 | お知らせ

釜石市の機構改革により、4月1日付けでチームかまいしの所属が変更になりました。

今年度からチームかまいしは

地域包括ケア推進本部の所管となります。

これまでチームかまいしは、地域包括ケアシステムの要素のうち、「医療」と「介護」の連携に特化した業務を行ってきました。

今後も「チームかまいし」として活動する際は同様の業務を行いますが、地域包括ケア推進本部の事務局員としては、地域包括ケアシステム全体の構築に関わることになります。
できることの幅も広がるかも

多職種の皆様、他市区町村・他連携拠点等の皆様におかれましては、今後とも変わらぬお付き合いをお願いいたします

現在のチームかまいしの所在や連絡先は以下のとおりです。

釜石市地域包括ケア推進本部事務局
026-0025
岩手県釜石市大渡町3-15-26
電話1 0193-55-4536(チームかまいし)
電話2 0193-22-0233(地域包括ケア推進本部)
FAX 0193-22-6375(保健福祉部と共通)
メール zaitaku@team-kamaishi.jp(チームかまいし)

ご訪問の際はこちらまで

釜石市保健福祉センターの2階は、民間の診療所のほか、釜石市の保健福祉部の事務室があります。
その事務室の入口から見て左手に、高齢介護福祉課及び地域包括支援センターがあり、高齢者関係の部署となっています。

その一番奥にあるのが「地域包括ケア推進本部」です。(画像では「推進室」となっていますが、「推進本部」が現在の正式名称です)
奥にあるため来づらい感じがあるかもしれませんが、どうぞお気軽にお越しください

この記事についてブログを書く
« 県立釜石病院「市民公開講座... | トップ | 地域連携だより第33号を発行... »