チームかまいし通信

在宅医療連携拠点チームかまいしのブログ

チームかまいしホームページ移転のお知らせ

2019-10-28 | お知らせ

いつもチームかまいしブログをご覧いただき、まことにありがとうございます。
突然ではありますが、チームかまいしホームページが移転の運びとなりましたので、ご報告いたします。

現在のホームページは、トップページのみの表示となっています。
こちらは近々アクセスできなくなる予定ですので、ブックマーク等の変更をお願いいたします。

また、新しいホームページとして、釜石市の公式ホームページ内にコンテンツを作成しましたので、今後はこちらをご覧いただきますようお願いいたします。
多職種の皆様が開催するイベント等のご案内もこれまで同様掲載できますので、お気軽にお声掛けください。

このところお知らせばかりの更新で申し訳ありません
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします


地域連携だより第34号を発行しました!

2019-09-26 | お知らせ

皆さんこんにちは。
久しぶりの更新となってしまいました

ラグビーワールドカップのフィジー対ウルグアイ戦が行われるなど、釜石のホットな話題もいろいろありますが、今回は地域連携だより「face to Face」発行のお知らせです

ドン!

実りの秋ということで、ぶどうやワインをイメージした色使いにしてみました。

地域連携だよりは、釜石市・大槌町の医療機関・介護施設等に発送しているほか、チームかまいしのホームページでも公開していますので、ぜひご覧ください


地域連携だより第33号を発行しました

2019-06-07 | お知らせ

皆さんこんにちは。
発表はまだですが「もうこれは梅雨だろう…」と誰もが感じる釜石です。

高湿度と不安定な気温、少ない日光、カビや食中毒など心身ともに調子を崩しやすい時期ですが、気をつけて乗り切りたいものです。

さて、今回は「地域連携だより Face to Face」第33号発行のお知らせです。

令和初めての発行となりました!

4月からチームかまいしは「釜石市地域包括ケア推進本部」所管となりましたが、地域包括ケアの取組みと足並みを揃えて医療・介護連携の取組みを進めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします

地域連携だよりはチームかまいしホームページでも読むことができますので、どうぞご一読ください


「チームかまいし」の所属が変わります

2019-04-03 | お知らせ

釜石市の機構改革により、4月1日付けでチームかまいしの所属が変更になりました。

今年度からチームかまいしは

地域包括ケア推進本部の所管となります。

これまでチームかまいしは、地域包括ケアシステムの要素のうち、「医療」と「介護」の連携に特化した業務を行ってきました。

今後も「チームかまいし」として活動する際は同様の業務を行いますが、地域包括ケア推進本部の事務局員としては、地域包括ケアシステム全体の構築に関わることになります。
できることの幅も広がるかも

多職種の皆様、他市区町村・他連携拠点等の皆様におかれましては、今後とも変わらぬお付き合いをお願いいたします

現在のチームかまいしの所在や連絡先は以下のとおりです。

釜石市地域包括ケア推進本部事務局
026-0025
岩手県釜石市大渡町3-15-26
電話1 0193-55-4536(チームかまいし)
電話2 0193-22-0233(地域包括ケア推進本部)
FAX 0193-22-6375(保健福祉部と共通)
メール zaitaku@team-kamaishi.jp(チームかまいし)

ご訪問の際はこちらまで

釜石市保健福祉センターの2階は、民間の診療所のほか、釜石市の保健福祉部の事務室があります。
その事務室の入口から見て左手に、高齢介護福祉課及び地域包括支援センターがあり、高齢者関係の部署となっています。

その一番奥にあるのが「地域包括ケア推進本部」です。(画像では「推進室」となっていますが、「推進本部」が現在の正式名称です)
奥にあるため来づらい感じがあるかもしれませんが、どうぞお気軽にお越しください


地域連携だより第32号を発行しました

2019-03-25 | お知らせ

地域連携だより「Face to Face」の最新号を発行しました!

様々な団体が開催した研修会等のレポートが多く掲載された号となりました

地域連携だよりはチームかまいしホームページでも閲覧できますので、どうぞご覧ください


地域連携だより第31号を発行しました!

2019-01-28 | お知らせ

新年あけましておめでとうございます

…もう1月も終わりになりますが
2019年も少しずつ更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さっそくですが、新しい地域連携だよりを発行しましたのでお知らせします。

今回は冬らしさを意識した見出しにしてみました

偶然にも先週末、釜石には珍しく雪が降りました。
だいぶ融けてきたようですが、まだまだ足下にお気をつけてお過ごしくださいね。

地域連携だより「チームかまいし通信」は、チームかまいしホームページでも読むことができます。
ぜひご一読ください


地域連携だより30号を発行しました!

2018-11-05 | お知らせ

またまた一か月ぶりのブログ更新です

今回は、地域連携だより「Face to Face」最新号(第30号)発行のお知らせです!

秋の感じが出ているでしょうか…?
だるまも静かに秋の釜石を見守っています

今回もいろいろな事業やイベントなどを取り上げています

「地域連携だより」はチームかまいしのホームページでも読むことができますので、ぜひご覧ください!


地域連携だより29号を発行しました!

2018-08-08 | お知らせ

地域連携だより「Face to Face」の最新号(第29号)を発行しましたのでお知らせします。

真夏の号ということで、さわやかで夏らしいデザインを意識しました!
(釜石は肌寒い雨の日が続いていますが…

お仕事の合間に手に取っていただけると嬉しいです

地域連携だよりはチームかまいしのホームページでも読むことができますので、どうぞご覧ください。


「地域連携だより」第28号を発行しました!

2018-06-07 | お知らせ

新しい「地域連携だより」ができましたのでご紹介します!

今号はさわやかな初夏をイメージしたデザインにしてみました。
(東北が入梅する前に完成してホッとしています…

こちらの情報紙は、釜石市・大槌町に所在する医療・介護関係施設に配布しているほか、チームかまいしのホームページからも読むことができますので、ぜひご覧ください

また、自分たちの施設を取材してほしい、イベントを行うので連携だよりで周知してほしい…等々のご相談がありましたら、お気軽にご連絡ください。


地域連携だより第27号を発行しました!

2018-02-22 | お知らせ

地域連携だよりFace to Face、最新号のご紹介です!

今回はバレンタインデー&ホワイトデーを意識したデザインにしてみました

掲載内容は、県立釜石病院の様々な取り組みを中心に紹介しています。
釜石地域のホットな動きをご確認ください!

また、紙で配布している「連携だより」について、印刷環境の変化により、前号から少し読みづらくなってしまっています
ウェブ上ではPDFできれいに読むことができますので、ぜひ上のリンクからチームかまいしのホームページをご覧ください