元気だそう!北海道!!  by TEAM EZO JAPAN 応援団長

北海道の大自然で楽しむ仲間を応援する!
クライミング 登山 MTB 山スキー スノースクート

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みなさん今年はいろいろとありがとうございました。

2012年12月31日 | 日記

こんばんわ

あと数時間で2012年も終わりですね・・・・・・

そして、2013年がやってくる・・・・・・

また一つ歳をとる・・・・・

当たり前のことですが来年50歳という節目の年を迎えるに当たりいろいろと考える・・・・・応援団長です

 

さて2012年を振り返ると、出来たこと出来なかったこと、成功したこと失敗したこと、満足すること後悔すること、などなどいろいろなことが思い出されます。

しかし、それらすべてが今となっては楽しい思い出となり新たな目標の原動力になっていくことでしょう。

 

ほんとうに、今年は数多くの人達と新たな出会いをし楽しい時間をたくさん作ることが出来ました。

皆様方には心より感謝いたし、あつく御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

来年も皆様方の素敵な笑顔がたくさん見れるように楽しくガンバッテ行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

それでは、みなさん良いお年をお迎えください 

 

 

コメント (6)

朝練開始!・・・・いきなり竜巻に遭遇!!

2012年12月30日 | 山スキー&スノースクート

こんばんわ

本日より山スキーの朝練開始・・・・・でも・・・・・変な天気で・・・・明日はいきなり中止しようと思っている情けない応援団長です。

 

ということで、本日は朝練で某スキー場後へ8時より登頂開始・・・・・・あと山頂までもう少しというところで・・・・・

山頂の風が強くなったと思ったら・・・・・いきなり竜巻が発生しました・・・・・山頂から下降してしてきて呆然と眺めていましたが・・・・

なんとかカメラに収めることができましたのでご覧ください。

 

とにかく、今日の気候は変な感じで・・・・・・連日のきびしい氷点下がうそのようなあたたかな気温で・・・・・・ときおり突風が木を大きく揺らし・・・・・

1本目にTNコース行ったのですが、登り返しで突風に遭遇し木に降り積もっていた雪が固まりになって・・・・・まるで空襲のようにドカンドカンと・・・・

団長の頭上から降り注いできましたよ~・・・・・・結構恐怖でした・・・・・・油断して直撃したらむち打ちになるかも・・・・

 

でもって、本日は冒頭写真の今シーズン旭川の秀岳荘で購入したNEWセットでの初出動でしたが(板は旧モデル)性能のほどは Good

ただ・・・・・・新しいシールの収納シートを半分にカットするのを忘れて登頂後の収納時にシールがうまく収納できずに雪まみれにしてしまい・・・・

それが、あとあとめんどくさいことに・・・・TNコースの登り返しで外れまくって大変でした。

G3のシールの先端フックのかかりが浅く少しでもたるむと外れることがわかりましたので、次回はバンドで先端を固定しないとダメだな~

今までのブラックダイヤモンドの先端は深くかかってたので一度もはずれたことがありませんでした。う~ん・・・・・

 

そんで、最高だったのはチョイ奮発したブーツ

これが、超軽量でウォーキングモードでの可動域も広くソールも歩きやすそうなので今シーズンは重宝しそうです。

とにかく、今シーズンの山行に向けて体力づくりをしていかないと友歩嶺のマスターに連れて行ってもらえないので・・・・・・・

地元の山で朝練をできる限り続けていこうと思っています。

10回くらい登り返して滑れるようになりたいもんだな~

ガンバルぞ

コメント (7)

スノースクートレンタル速報!!・・・・・輝かしい日の出♪・・・・・全国最安値!?

2012年12月29日 | 山スキー&スノースクート

こんばんわ

本日で御用納め・・・・・明日から8連休ですが・・・・・規則正しい生活をしようと・・・・・・

朝練などしてみようかな~と考えている応援団長です。

・・・・・・・えっ・・・・・・・何の朝練かって・・・・・・・それは・・・・・・

 

それはさておき、本日は芦別国設スキー場でのスノースクートレンタル開始に向け詳細の打ち合わせを行いました。

まず、レンタルの概要です。

レンタルされるお客様は、必ず初回安全講習をうけていただきます。講習料金は無料ですがレンタル料は発生します。

原則中学生以上とし中高生には、講習後日にレンタルされる際に保護者の誓約同意書を提出していただきます。

講習受講者には証書などは発行しませんが次回からレンタルされる際に身分証明書(運転免許証や学生証など)で確認させていただきます。

 

そこで、気になるレンタル料金ですが・・・・・・・おそらく全国最安値で提供することが可能となりました。

4時間のレンタルで1000円とさせていただきます。(芦別での昨年レンタル料金の半額)

 

そして安全講習会の日程なのですが、来年1月4日(金)に講習会を予定しています。全日受付と講習を行い4時間レンタルもスタートさせようと思っています。当日は、6台のレンタルスクートを用意しています。講習とレンタルがセットとなりますので無くなり次第講習は一時終了となり、レンタル時間終了次第随時講習開始となります。ナイター営業もやっていますので終日講習いたします。

次回より講習会は毎週金曜のナイター時間を予定しております。

それでは、みなさんスノースクートを思いっきり楽しんじゃってください

お待ちしております

 

コメント

スノースクート紹介されましたよ~♪

2012年12月28日 | 山スキー&スノースクート

こんばんわ

明日が仕事納め・・・・・・・そのあとは8連休で・・・・・・冬遊びを満喫しようとワクワクしている応援団長です。

 

ということで、先日芦別国設スキー場で開催した ” スノースクート無料体験試乗会 ” が”プレス空知”で紹介されました。

スノースクートを良い感じで紹介していただきとても感謝しております。

あらためまして、記事にしていただき本当にありがとうございました。

 

さて芦別国設スキー場でのスノースクートレンタルですが、明日詳細を打ち合わせする予定です。

レンタルを楽しみにしているみなさん、もう少々お待ちください。

 

PS・記事中にありました札幌開催の主催は団長ではありません。タックン率いる札幌スノースクートライダーズです。

   こちらは、EZOスノースクートライダーズとでも名乗ろうかな~

 

 

 

コメント (4)

クライミング38手!

2012年12月27日 | クライミング

こんばんわ

クライミングで子供たちに・・・・・・・「髪切ったネ」・・・・と言われて・・・・・・なぜだか妙に嬉しい応援団長です

 

ということで、昨日は今年最後のクライミングとなりました。あいにくの天候で少人数でしたが10名の参加となりました。

でもって、本日はパパが20手を進化させて38手まで完成・・・・・・・・目標50手までもう少しだ

みんな手がパンプするまで果敢にアタックしていました。

そして、本日初登場のキヨちゃん

足のサイズが大きく合う靴がないため運動靴での参戦となりましたが。

楽しそうに38手に挑んでいましたよ~

てなかんじで・・・・・今年のクライミングが終了しました。

今年1年を振り返るといろいろなことがありましたが、こうして無事に終了できたことを嬉しく思います。

そして来年は1月9日が登り始めとなります。

たくさんの参加を待ってますよ~

では、年末のご挨拶は・・・・・また後日・・・・・

 

コメント (2)