元気だそう!北海道!!  by TEAM EZO JAPAN 応援団長

北海道の大自然で楽しむ仲間を応援する!
クライミング 登山 MTB 山スキー スノースクート

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日いってきまーす。下山は箸別コースで決定!

2011年07月09日 | 登山

本日下山コース決定後、増毛町の箸別避難小屋のある駐車場に車をデポしに自転車オヤジと2台で出発

増毛町に行く道は快適でチョイスピードもオーバーペースかな~

オヤジが先頭で団長は後続で増毛まであともう少しだー・・・・・・・・・ とっ突然前方に怪しげな車が・・・・・・・

オヤジやってもーたー赤灯回転  団長ブレーキ間一髪

でもって、1名の制服姿の公務員のかたがオヤジの車に向かい、もう一人の公務員のかたがかなり後ろに止めた自分のほうに来たのだ 

やば、俺もか?でも・・・・かなりスピード落としたはず!

団長・・・・「彼スピード出てましたー?」

公務員さん・・・・「うーん少しねー」

団長・・・・「やっぱだめね・・・・」

公務員さん・・・・「我々は取締をするが、検挙することだけが仕事じゃないんです。危険を認識してもらうため、警告することもあります。」

公務員さん・・・・「で、今回は警告です!」

団長(心の声)・・・「えっ!・・・・・・・・カッコ良すぎ・・・・・・・ありがとう!公務員さん

ということで、オヤジセーフ

増毛町が増々好きになった応援団長と自転車オヤジでした。

みなさーん スピードは控えめにね~

PS・罰金払うつもりで浮いたお金で、増毛町で寿司食べてきました。これで増毛町に貢献したなー。

  明日晴れるかな~

  写真は去年の8月の暑寒でーす。最高の天気でした。

 

 

コメント