元気だそう!北海道!!  by TEAM EZO JAPAN 応援団長

北海道の大自然で楽しむ仲間を応援する!
クライミング 登山 MTB 山スキー スノースクート

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3.11 ・・・・・それぞれの形で思いを一つに・・・・・・

2012年03月11日 | 東北復興支援

こんばんは、

本日は、いろいろと報告があるのですが、3.11を迎え華やいだ報告はひかえさせていただきます。

まず冒頭の写真ですが、本日14時46分に全国で一斉に祈られた黙とうの一場面です。

場所は、札幌市、Fu’sスキーエリア

本日開催となりました下記イベント”札幌雪上自転車運動会”での同時刻での黙とう風景です。

イベント開催時の朝と震災時刻の2度、被災地方向へ全員が黙とうし震災でお亡くなりになられたたくさんの尊い魂にお祈りを捧げました。

そして黙とう以外に今我々が祈ること・・・・・・それはやはり、被災された方々が元の生活を取り戻し・・・笑顔で暮らせることしかありません。

そのためには、やはり形として義援金活動は継続していかなければなりません。

ということで、本日は義援金活動も合わせて行われました。

本日お集まりになられたみなさんの心温まる支援でたくさんの義援金があつまりました。

みなさんありがとうございました。

そして全国各地でも同様の支援がたくさん行われたことと思います。

全国民の熱い思いを・・・・どうか政治家のみなさん・・・無駄にすることなく・・・

被災地と被災者のために有効に、そしてスピーディーに活用していただきたいと思います。

 

ガンバレ東北! ガンバレ日本!!

 

~絆~

コメント (2)

3・11を忘れないために・・・・・今できることをはじめよう!!

2012年02月26日 | 東北復興支援

3・11が近づいてきた・・・・

もう少しであの東北での悲劇からはや1年・・・・・

我々、TEAM EZO JAPAN も募金活動を通して被災地を応援し、それぞれの思いを記憶に焼き付けたと思います。

さて、復興も徐々に進んでいるようですが、まだまだ現状回復には程遠いようにおもいます。

そういうわけで団長は、さらなる復興の応援と皆さんの記憶を風化させないため来たるべき、3・11に何か募金イベントを考えておりました。

最初は地元でスノースクートを使った募金イベントを考えていましたが・・・・なっ・・・なんと

”札幌雪上自転車運動会実行委員会さん” も同様の募金活動を行うということで・・・・

急遽そちらでいっしょにやらせていただこうと思っています。

以下は雪上自転車運動会実行委員会のブログでのイベント告知ですのでご確認をお願いいたします。

http://yukichari.way-nifty.com/blog/

ひとりひとりの力は小さくてもみなさんの思いが集まれば、きっと被災地に元気と希望を届けることができると思います。

きっと・・・3・11は全国各地でさまざまな形で募金活動が行われると思われます。

日本中が・・・・また、思いを一つにそれぞれの形で・・・・3・11を迎える・・・・・

そして、今年の3・11はみなさんが、素敵な1日を送れますよう・・・心より祈り願います。

~ 絆 ~

 

 

コメント (1)

全道MTB耐久レースin上砂川義援金活動無事終了!

2011年06月28日 | 東北復興支援

本日で全道MTB4時間耐久レースin上砂川義援金活動、無事終了しました。

今日は、協賛していただいた各社に富良野で見つけた新商品のチーズクッキーをお土産に、お礼と大会の報告をしてきました。

なぜ富良野の手土産なのか・・・・・・・・・?それはのちほど・・・・・・・・・

ということで、まずはお礼に上砂川町へ、そして領収書と丁寧な御礼文までいただきました。

大会閉会式の発表では、31500円となっていましたが、その後1名ソロライダー様より1000円の追加となり32500円の義援金となりました。

あらためまして、義援金に協力していただいたライダーと関係者のみなさまに御礼申し上げます。ありがとございました。

そして、この領収書と各報告資料をプラスしまずは、上砂川温泉パンケの湯様、(有)岩瀬牧場様、(株)マツオ様、(株)ホリ様の順でご報告とお礼をしてきました。みなさんにまた何かあったら協力しますと、激励のお言葉をいただき、今日もまた応援された応援団長でした

また、ぎょうざの宝永岩見沢店様には、美唄の自転車オヤジがお礼に伺うこととなりました。

特別協賛された企業様とその全従業員様に心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。

さらに、プレス空知が各企業の名称を記事に取り入れてくださいました。砂川支局長様、ありがとうございました。

そして、最後に今回義援金活動を行うことに賛同していただいた、DoRideの佐々木代表様、いろいろとご教授をいただき本当にありがとうございました。これからも北海道のMTB大会をその熱い思いで継続し続けてください。

ということで、寄せ書き旗の東北への熱いメッセージをUPしました。

以上で義援金活動in上砂川終了です。TEAM EZO JAPAN 一同心より感謝と御礼を申し上げます。

みなさん本当にありがとうございました。

さて・・・・・・・・・・・・・・なぜ応援団長は富良野のお土産を届けたのか?・・・・・・・それは・・・・・・・・・

次のUPへ・・・・・・・・

コメント

寄せ書き旗完成!! & 協賛企業プラス

2011年06月21日 | 東北復興支援

いやーとうとうできあがりましたー 寄せ書き旗の登場なのだ

白無地の真ん中に北海道をあしらった TEAM EZO JAPAN のおなじみロゴを配置

最初は登山企画での使用を考えていたが、急遽上砂川耐久レースでの使用に変更

当日は、参加チームの名前やメッセージなどを書き込んでもらい、みなさんがいつでも閲覧できるように YOU TUBE と ブログでUPしたいと思います。もちろん前日に御協力をいただいた企業名も書き込もうとおもいます。

ということで、またまた来ました協力企業!!砂川市に本社を置く、(株)ホリ様です。

わたしが義援金活動で四苦八苦しているのを聞きつけた堀社長様が御協力していただける運びとなりました。

実は私は昔こちらの社員として社長様をはじめ従業員の皆様にはとてもお世話になったのです。

勝手に辞めていったこんな私を今こうしてサポートしていただけるとは、感無量で胸が熱くなりました。

本当にありがとうございます。

こうやって、またひとつ輪が大きくなりやはり「人と人の結びつきというものが一番大切なことなんだ」と今日も応援された応援団長でした。

今回のご協力いただいた皆様方に改めて心より感謝いたします。本当にありがとうございました。

さあ、明日は楽しいクライミングですが・・・・・・明日は新たな発表がありまーす お楽しみに

コメント (3)

人はこうしてつながっていくんだな~~~

2011年06月20日 | 東北復興支援

TEAM EZO JAPAN の始まりは東日本大震災がきっかけなのです。

単なるクライミング同好会てきな仲間が東北大震災で義援金を集め芦別市の赤十字窓口へ届けたのが始まりの第一歩・・・・・

その後昔のMTB仲間などをかき集め、”北海道の大自然で楽しむ仲間を応援する”をテーマに私が応援団長となり楽しむ活動を開始したのです。

しかし、そんな中で依然被災された多くの方々は苦しい生活を余儀なくされています。

私たちは継続して援助を続けなければとわかっているのですが、個人でできる募金にもそろそろ限界が来るころだろうと思います。

そこでなにか良い方法はないだろうかと考えた末、思いついたのです!

大好きな登山を利用して募金活動をしてみてはどうか・・・・・・・それは、”1メートル1円運動”・・・・・・・・・・・

登山開始地点の標高から山頂までの高低差を1メートル1円で計算し募金しようという試みです。これを仲間内で始めてみようか!と思いつつも何とかほかの登山者にも協力してもらいたくて、寄せ書き旗を作りました。募金に協力してくれた方に寄せ書きにメッセージや名前を書いていただきブログで紹介していこうと思ったのです。募金した方も登頂の思い出になると思い準備を進めていました。

ところが今日突然思いついたのです!!

「そうだ!来週日曜日開催の上砂川の耐久レースでもこんな感じで募金活動できそうだ

それは1周10円~各自自由設定運動耐久レースでコースを周回するので1チーム50周くらいできるかな?ということで募金を集めてはどうか?

ただし参加する方々もすでにあちらこちらで募金されているだろうし、「また募金かー」と思われると楽しいレースも台無しになるため

まずは、DORIDEの代表である佐々木氏にTELし内容を説明すると、快く大賛成

応援団長はここで応援せずにはいられず・・・・・・・・・・・行ってきましたスポンサー探し

今回の募金レースに参加される方への心ばかりのお礼を集めに・・・・・・・・・・・

で管内の思いつく企業を回ってきて・・・・・急なお願いにもかかわらずなんとか集めることができました。

で最初に協力していただけたのは、上砂川温泉様です。本当にありがとうございます。

入浴券を協力していただきました。レースに同伴のひとも使用できますのでお風呂に入ってから帰ってください

つづいては、滝川を代表する大企業みなさんご存じ”松尾ジンギスカン”様 本当にありがとうございます。

急なお願いにもかかわらず、商品券と割引券をいただくことになりました。

滑り出し順調でしたが、やはり急な話で協力できないとことわられることもあり、落ち込んでいると・・・・・・・

自転車オヤジからメールが・・・・・・ぎょうざの宝永様もご協力 岩見沢店からの協力本当にありがとうございます。

もうひと踏ん張りと協力先を思い浮かべ・・・・・・・・

突然思いついたのが昨日昼食をとった行列のできるあのお店・・・・・・そうです岩瀬牧場様です。

で代表のかたに会いに伺うと、お仕事中ということでとほうにくれていると・・・・・・心熱き後継者様(写真下)のお言葉で

「いいですよ!うちそうゆうことなら大賛成ですよ!!」と快く協力していただけることになりました。本当にありがとうございます。

で帰りにまたまた昨日に引き続きお約束のアイスをパクリといただきました。

さて突然の思いつきで突っ走った1日でしたが、いろいろな方とお話しすることができ熱い支援もうけることができました。

こうしてひとりひとりの思いがやがて大きな輪になり今の日本を支えているのだなーと思うと

胸が熱くなり、まだまだいろんな人を応援しつづけたくなる応援団長でした。

DORIDEの佐々木さん、上砂川町役場と上砂川温泉のみなさま、松尾ジンギスカンのみなさま、ぎょうざの宝永岩見沢店さま、岩瀬牧場のみなさま

本当に心より感謝と御礼を申し上げます。本日はどうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント