週替わり・デジタイヤブログリレ~♪

週替わりでブログをリレーしちゃいます。毎週日曜夜はバトンタッチの日。カテゴリー順にバトンがまわっていくよ~

誕生日にインフルエンザ…

2017-01-25 13:25:29 | けんにい+みぽりん
鈴木家の次女は昨日4歳になりました♡

しかし、週末に前倒しでバースデーパーティーをしていて正解!


月曜に40℃の発熱でお呼び出しからの、インフルエンザA型で今週一週間登園停止…(>_<)

幼稚園の誕生日会も行けず悲しく泣き叫ぶ次女に、けんにいが2回目のケーキを買ってきてくれました。


我が家は昨年12月にけんにい、1月に次女、と着々インフルエンザにやられてます。
私と長女は意地でも生き残るぞ!笑

今シーズンは

2017-01-24 21:34:08 | よーこ@チビメン

ひめもやる気です!だからこそ沢山滑りに行きたい!!
次はいつ行かれるのかな??
そういえば、年末に泊まった湯沢の宿の人から石ドラはもうやらないと聞きました。武尊牧場も今シーズンで終わりだし、、寂しいね。
ほのぼのカップは私の青春だったなぁ~
春にみんなで盛り上がれるあの大会が1番楽しかったね~

泣き虫

2017-01-22 08:18:02 | よーこ@チビメン
クリスマスのプレゼントはたまごっちでしたが、一番始めは私も忙しくて放置してたら3日目で死んでしまいました。そしたら純粋な子は号泣。

最近はやり方も覚え私は仕事、ヒメは幼稚園の時はたまごっちの託児所に預けてます。
仕事が終わってたまごっちを見ると託児所で泣いている。
そしてヒメを幼稚園へ迎えに行くと泣いている。
いつになったら泣かないで待っててくれるのかな?
来年度はもう年中さん。
早いね~

ママ友

2017-01-20 02:40:36 | よーこ@チビメン
昨日はけん兄の奥様みほちゃんとランチしました。今ではけん兄以上に会ってる(^^*)
ブログに載せようと思ってて本当はランチしてる写真を撮る予定だったのに話が尽きなくて完全に忘れて帰宅時にパシャリ。
みほちゃんはパーソナルトレーナーの免許を取得したりホノルルマラソンに出たりとっても努力家!いつも刺激されます。
またデジ女子会をやろ~

忘れてました

2017-01-18 22:14:09 | よーこ@チビメン
だーやまちゃんからバトンを引き継いだ、チビ4ようこです。先週バトンをもらってたのに忘れてて、途中で忘れてるともう一度教えてもらったのに、また忘れてました。大丈夫かっ?て自分でも心配になるくらい物忘れが激しいです。

雪降りましたね~
旦那がスノー業界だと冬が忙しいのでなかなか滑りに行かれずこれから辛い時期に突入です。
年末に湯沢中里と神立に行ってきました。
浅井家に会って何本が一緒に滑れました!
またみんなでワイワイ滑りたいな~

初滑り

2017-01-08 11:56:22 | da-yama@チビメン
一昨日、丸沼で初滑りしてきました。
しかもダンナと2人で。
2人で滑るなんて、結婚以来初めて。
楽しかったです。

しかし、結婚以来、ギア等ほとんどがダンナに買い与えられたもので、もう何年も自分でセッティングとかワックスとかやってなくて、久々にバインを付けようとしたら、うっ、わからない…。

まずUNIONのバインを触るのが初めてだし、ディスクを横に使ったこともないし、おまけに板にスタンス書いてないからスタンスもわからないし。


仕方なくダンナに電話して聞いたら、そのまま持ってこいと言われて、ゲレンデで直してもらいました。


で、さぁ滑ろうとしたら、ワックス剥がしてなかった(^^;)
しかも滑走ワックスじゃなくてベースワックス塗りっぱなしという状態。

スクレイパーももってなかったから、諦めてそのまま滑ったけど、雪がしまっていたからか、問題なく走った。ほっ。


で、昨日は戸倉へ。

ダンナに、私の板のワックスかけてとお願いしたら、
「は?ソール見てないの?」
と言われて…

既にワックスしてくれてた(^^;)


私はもうスノーボーダーじゃないみたいだ。

でも今年はたくさん滑るぞー!

熱唱

2017-01-06 11:15:47 | da-yama@チビメン
最近東京へ行くと、片品に帰るのが深夜になることが多くて、眠気をこらえて必死で運転するのはかなりスリリング。


DVD観ても好きな音楽を聴いても睡魔に襲われるんだけど、唯一睡魔に勝つ方法が熱唱すること。

とりあえずカーステ専用にしてるiPodに入ってるジュディマリとかELTで頑張ってたんだけど、イマイチ物足りず…

で、TSUTAYA DISCASでCD借りてみた。


プリプリとCOMPLEXのベスト!

しばらく東京へ行く予定はないけど、キッチンで聴きながら熱唱してます。
めちゃめちゃテンションあがるよー。

どうやら高校生くらいの頃に聴いてた曲が一番ノレるらしい。


ついでにずっと観たかったヒメアノールのDVDも借りました。
観たいんだけど怖そうでなかなか観れません(笑)


ところで、TSUTAYA DISCASの『DISCAS』の意味を知ってますか?

答えは『ディスク貸す』の略です。

元社員の小話でした(^^;)


では今から初滑りに行ってきまーす。




20年を経て

2017-01-04 15:29:09 | da-yama@チビメン
20歳頃のお正月に、同級生でドラえもんの道具で何が欲しいか盛り上がったことがあった。

その時の男子が欲しいと言った道具は全部オリジナルで、ただの下ネタ。
下ネタ系の欲しい道具を思いつくたびにみんなで大爆笑。
男ってアホだなぁと思いながら聞いてたのを思い出す。


それから約20年後の今年の新年に、なぜかドラえもんの話で盛り上がった。
どこでもドアは欲しいよねという話からこんな展開に。

「300万くらいなら買うなー」
「いや、500万でも買うでしょ。」
「買う買う!」
「でもダメだろ。そんなのあったら車が売れなくなるだろ。」
「海外も行けちゃうから、飛行機も乗らなくなっちゃうね。」
「ダメだ、経済が破綻する。」


そしたら、年始のネタ番組でも華丸大吉がどこでもドアの話をしていて、パスポートもみせないで海外に行ったらダメだろと言ってた。


どうやら40代にもなると、夢のある話をつまらなく考えるようになるらしい。
てか、その方が面白いと思うようになるのかな。


ただただアホなこと言って爆笑してた頃の方が健全だった気がしてしまった。


だから、今年は何でもアホなくらい楽しく考えて生きていこうという決意に至った新年の出来事でしたっ。

あけまして〜

2017-01-03 16:44:02 | da-yama@チビメン
お久しぶりです。だーやまです。

あけましておめでとうございます。

年越しは戸倉カウンターハウスでした。
毎年恒例。
何年目だ??
もう10年くらいになるのかしら?

テレビがないからカウントダウンも微妙で、明けた瞬間はスズリンが教えてくれました。

昨日はえーきちファミリーも戸倉に来ていて、えーきちさんにそっくりなミハルちゃんと初対面。


えーきちさんと飲める機会もここのところなかったから、昨夜は飲むぞーと思ってカウンターハウスで待ってたけど、待てど暮らせど現れず…
23時半に諦めて家に帰りました

子どもを寝かしつけていて寝落ちしたかしら?
それなら許す。

久しぶりに会ったえーきちさんは、やっぱりえーきちさんだったよ。

みなさま、今年もよろしくお願いします