週替わり・デジタイヤブログリレ~♪

週替わりでブログをリレーしちゃいます。毎週日曜夜はバトンタッチの日。カテゴリー順にバトンがまわっていくよ~

寒くなりましたね

2012-11-30 22:57:42 | weblog
ヒメの体調もだいぶよくなり久しぶりに外で遊びました。
歩くとピュッピュッと鳴る靴を履いて沢山足踏みしてご機嫌でした。
生まれたときはどうなるかとかと思ったくらい大変だったおヒメちゃんでしたが、最近は夜泣きもなくなり私が隣にいると何も言わずにいい子に寝てくれます。私にピッタリくっついて寝ます。寝ているうちに私から離れても夜中に起きてまた私にくっついて寝ます。可愛い寝顔です。
食べちゃいたいです。
だいぶお姉さんになりましたが、弱点はあります。
パーティーみたいな人混みです。そこに行くとママ以外、敵になってしまいます。
あと、病院で聴診器を見た瞬間に大変なことになります。この間はママも診察してもらってたら床に這いつくばって号泣しみんなに笑われてました。
もう少しするとイヤイヤ期になるのかな?
今が一番かわいいときなのかな?
早くヒメといろいろ話したいな~

一歳三ヶ月

2012-11-30 01:09:13 | weblog

ヒメは早いもので一歳三ヶ月になりました。あんよも上手にできるようになったし、お掃除もしてくれます。
私に似てお転婆です。
イタズラも大好きです。
バナナも大好きです。
アンパンマンも大好きです。
スクスク育ってます!

2012-11-30 00:06:33

2012-11-30 00:06:33 | weblog
ろなかなかブログ更新できなくてスミマセン。気がつけば木曜日になってる。

えいきちさんの結婚式は最高に楽しかった。とっても幸せそうでうらやましかった~
ヒメは預けて行ったから、ゆっくり食事もできたし!
しかも子供が産まれてから、フードコートばっかりだったから~お料理も美味しく頂きました~
隣の席にデジ男くんが沢山いたのに、なぜか話さないまま帰宅してしまい後悔。
デジの盛り上げ最高~
デジ大好き~
えいきちさん ハマミン結婚おめでとう~
ハマミン超、綺麗だったよ~
もう一回、結婚式やりたくなった!

最近の浜田家はと言うと、
結婚式の前の晩からヒメは嘔吐、下痢。
結婚式の日の晩からは私も同じ症状に、、
そして結婚式の次の日の晩から旦那もダウン。浜田家、全滅の3連休でした。
恐るべし胃腸炎、久しぶりに辛かった。
ママ、パパは何とか1日で復活したものの、ヒメが治らず、一時は水分を飲むのもやっとだった~
病院では母乳あげて下さいと言われたが一歳過ぎには卒乳できてしまったので、おっぱいでないし~
あわてて粉ミルクを買いに行きました。
なかなか良くならずでしたが、今日あたりからよくなってきた~
みなさんも気をつけて~かなり流行ってるみたい。

東京満喫

2012-11-26 08:08:14 | da-yama@チビメン
昨日はスカイツリーに連れていってもらいました。



のぶりんと遊ぶルナ。




東京に5日もいました。
楽しかったぁ♪
つきあってくれたみなさま、ありがとう!
今日寒い片品に帰ります。

そして、ブログ1週間お付き合いありがとうございました。

雪のシーズンはぜひ片品へきてくださーい!

次は数ヶ月先輩ママにバトンタッチです。

da-yamaでした^_-☆



めでたい♡&東京

2012-11-22 23:09:42 | da-yama@チビメン
こんばんは。da-yamaです。

昨日は沼野家、今日は向井家に女の子誕生したねー♡
戸倉っ子には嬉しいニュースでしたぁ。

今日は東京に来てます。
(デジブログ担当してるときって、片品にいないことが多いんだよな)

予定よりだいぶ早く着いちゃったんだけど、実家の鍵を忘れたので、お義母さんにメールをいれて、お義母さんが帰宅するまで近くのイトーヨーカドーのキッズ広場みたいなとこで遊んでました。

子どもいっぱいて、たぶんルナが一番チビで、遊んでるおもちゃはすぐ取られちゃったり、突き飛ばされたり、乗っかられちゃったり、羽交い締めにされちゃったりと、散々な目にあってました(笑)
ほとんど泣いてたかも(⌒-⌒; )

すっかり周りに圧倒されて、おとなしかったルナ子。


少しづつ逞しくなっていってねー!


てか、やっぱり東京暖かいね。

得意技

2012-11-21 20:42:07 | da-yama@チビメン
こんばんは。da-yamaです。

昨日の離乳食の反応がよかった(?)ので、とりあえず今日も離乳食写メ。



今夜は、鮭ごはん、大根とにんじんとほうれん草のお味噌汁、茶碗蒸し、りんご、でした。

果物が好きみたいなので、毎日つかみ食べさせてます。


そうそう、最近は色んな芸も覚えて、特にこんにちはのおじぎといないいないばぁは、やり始めるとしつこい(笑)

↓ルナのいないいないばぁ。


顔だけ隠れて体は丸見え(笑)
可愛いでしょ。
いつもチョッパーかってつっこんでます(^з^)-☆

育児ネタでごめんなさい

2012-11-20 21:05:33 | da-yama@チビメン
こんばんは。da-yamaです。

うーん、ネタがないなー。
という訳で、離乳食を撮ってみました。



今日の夕食です。
海苔ごはんと、大根とインゲンのスープと、豆腐ハンバーグと、キャベツのおかか和えです。
(食いしん坊ルナちゃんは、この後バナナも完食しました^^;)

毎日自分たちの食事とは別に3食作るのは大変だけど、いいメニューが浮かんだときの楽しさとか、モリモリ食べてくれたときの嬉しさがあるから、なんとかやれてるんだろうな。

今は離乳食後期なんだけど、そろそろ完了期に向けてまたメニューとか研究しないと。

今日は完全に育児ネタになっちゃった(^^;;

撮影

2012-11-19 21:11:56 | da-yama@チビメン
こんばんは。da-yamaです。

寒いですねぇ。

片品はもうすっかり冬になりました。
今日も小雪がちらついてたし。
先週は結構積ったので、慌ててスタットレスに履き換えしました。

ストーブ点けてても室温は10度とかです(^_^;)
住めば都と思える日はまだ先になりそうだな。。。

そんな寒い片品生活ブログに1週間お付き合いください。
たぶん娘の話ばっかりになると思いますが。


娘の瑠南は、早いもので来週末で1歳!
ほんとあっという間だったなぁ。
最近は少しだけヨチヨチ歩けるようになって、
ハイハイも高速で追いかけるのが大変です。


そんな瑠南ですが、片品の広報に載せていただけるということで、
今日は広報用の写真撮影をしました。

赤ちゃんの撮影ってほんとに難しい。
カメラ向けると、カメラを取りにくるし、じっとしてないからブレブレになるし。


で、やっと撮れた写真はこんな感じ。


うーん、ちょっとしかめっ面。



可愛く撮れたけど、ちょっとブレてる?



その結果、↓を採用。



この写真がたぶん12月の広報に載ります。
片品村のwebサイトからも広報見れるので、覚えたら見てみてください♪(←親バカ)

ひと段落…

2012-11-18 22:31:51 | dice-毛

メジャーリーガーにも侍JAPANに参加してもらいたいな。

09年のWBC優勝決定の日に妊娠が発覚し、生まれてきた長女は、早いもので来月8日で三歳になります!
その時、その時は大変だったかもしれないけど、ほんとあっという間。

そして、本日は三歳の七五三で明治神宮へ行って来ました。
天気が良くて、七五三日和。ちびっ子達が溢れかえり、白無垢の花嫁もたくさん。結婚式は、本日22組だとか。

天候にも恵まれ、祖父祖母とともに無事にお祝い出来て、ひと段落。
喜ぶ娘を見ると和む。

という事で、週末も終わり、ブログもひと段落。

では、また次回。

来週は、子育て奮闘中のあの小さい方!