TEAM QUADRA  - RC Acrobatic Airplane -
電動ラジコン飛行機とグライダー のページ、デプロン・EPPで自作してます。
 



ホーム  <--今まで ご紹介した機体など を、まとめて見ることができます。

以前、見学に伺わせていただいた YSFC(横田スローフライヤーズクラブ)の、kuritaさん、suzukiさん、oonoさん が、21日の飛行会に参加してくださいました。

clik!風 の オリジナル機 60センチサイズ。

人気blogランキング  <-- 1日1クリックお願いいたします

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 歓迎YSFC様 歓迎YSFC様 »
 
コメント
 
 
 
機体説明の補足 (おおの)
2007-03-23 20:27:00
先日はありがとうございました。広い体育館のおかげでトリム合わせも短時間で済み、何とか水平飛行らしいものが出来るようになりました。
操縦もマトモに出来ないのに「オリジナル機」をデザインできる訳も無く、InnoshockをClik!の剛性と面積のバランスででっち上げた、言わば変造機でパターン練習用に作りました。ウィングスパンはInnoshockと同じ70センチです。工作精度改善とシャッキっとした操舵感を持たせる為にデプロンを、EPPは言わずと知れた墜落破損の軽減です。
結果としてオールデプロン機より軽量に仕上がりました。バッテリー無しで約100gです。
ウィングレットの追加で直進と水平安定、旋回時巻き込み軽減、減速効果も感じましたが、狭い体育館に持ち帰ってどんなものか。
またお邪魔する事もあるかと思いますので、今後も宜しくお願いします。
 
 
 
Unknown (esu)
2007-03-24 11:21:24
コメントありがとうございます。
YSFCさんのブログで、いつもoonoさんのすばらしい機体感心しておりました。
今回も、胴体がEPP、主翼・尾翼がデプロンというユニークな構造で、軽さ、剛性、墜落時の強度?などを実現しているようです。
いずれ、YSFCさんのブログに詳しく取り上げられると思いますが、そちらも楽しみにしております。
いつでもお越しください。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。