TEAM QUADRA  - RC Acrobatic Airplane -
電動ラジコン飛行機とグライダー のページ、デプロン・EPPで自作してます。
 



メニュー  ご紹介した機体など を、まとめて見ることができます



受信機用の1セルリポがだめになったので交換することにしました。
だめになったリポの日付を見ると2014/01/04です。
4年も使っていたのですね。
特別な管理はしていなくて週に1回、1時間使ったら飛行を止めるという使い方でした。
コネクターを移植する方法で新しくしました。
実は、新しいリポもだめになったリポと一緒に買ったものです。
1回も充電していませんので大丈夫だと思いますが?
様子を見ながら使って、状況有をまた報告します。
2ケあったので2個ともリード線を付けておきました。
(左2ケが古いリポ、その隣がはんだ付けした状態、一番右が絶縁テープ等を貼った状態。)

人気blogランキング  <--- 毎日1クリックをお願いいたします

インドア飛行会日程

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 機首コーンの修理 初インドア飛... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。