TEAM QUADRA  - RC Acrobatic Airplane -
電動ラジコン飛行機とグライダー のページ、デプロン・EPPで自作してます。
 



メニュー  ご紹介した機体など を、まとめて見ることができます



1/13(日)に参加してきました。
前回との変更点
 コメタルとゴムかけを0.3mmピアノ線で作成。
 主翼のリブが湾曲(中央の3枚)。
 尾翼が大きくなる(0.9ミクロンのフィルムを張る)

コメタルはペラが外せるので、ペラの交換が容易で、いろいろなペラがテストできる。
保管、持ち運びに便利などの利点があります。
0.9ミクロンのフィルムは扱いがむずかしくなります。

重量は2.8gが2.1gと軽量になりました。

尾翼が大きくなると調整が楽になるとのことでしたがテスト飛行で性能の違いをかんじました。

次回は3月3日(日)です。

次回も参加します。

(ペラの冶具ですが、主翼、尾翼、上反角と沢山の冶具が用されていて、写真をご紹介しようと思っていましたが、ピアノ線のコメタルがうまく作れず5個失敗したところで先生に手伝っていただきました。よってお昼休みなしでやっと完成しました。それで他の冶具の写真は撮れませんでしたwww)











人気blogランキング  <--- 毎日1クリックをお願いいたします

インドア飛行会日程

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )